保護猫と共に

 

 

2019年4月に三毛猫こまちを、2023年10月にアメショーのびれるをお空にお返ししました。

そして2024年1月、縁あって保護猫の里親となりました。

小さな命を微力ながら繋いでいけたら・・・・

 

 

 

富士山が綺麗です

 

先日の記事にたくさんの温かいコメント

 

ありがとうございました

 

本当に微力ながら 微力ながら

 

小さな命を守ってあげたい 

 

生まれてきた命を繋いであげたいとの思いで

 

2匹同時の譲渡となりました

 

「猫を飼う夢を見た」

 

こん氏がつぶやいた

 

その週末 猫の譲渡会があることを知る

 

こん氏 早速ネットで検索

 

その譲渡会にくる猫さんの中に茶トラ猫さん発見爆笑

 

テンション⤴️⤴️

 

びれさんやこまちがいる時から

 

こん氏は茶トラ猫がお気に入りで

 

私はハチワレが好きだった

 

(決してこまちやびれさんが気に入らなかったわけじゃ

ないですよ・・・驚き

 

その日はk坊もお休みだったので家族3人で譲渡会へ繰り出す

 

縁があれば・・・・

 

縁があれば・・・・

 

えっはてなマーク・・・えっびっくりマークはてなマーク

 

なんと一つのゲージに

 

茶トラとハチワレが・・・・・

 

まじかはてなマーク

 

まじかびっくりマーク

 

こんなことってあるのか飛び出すハート

 

しかも

 

ピッタリ寄り添い仲良しさんじゃないか愛愛愛

 

でも

 

私は言えなかった

 

「2匹ともお迎えしよう」なんて・・・

 

まだ一歳未満のニャンズ

 

還暦越えの私たち夫婦には荷が重すぎやしないかはてなマーク

 

どうするはてなマーク

 

こん氏が言う

 

・・・・・・・・・

 

2匹ダメかなキョロキョロ

 

思い切って切り出すワタシ

 

2匹にするはてなマークはてなマーク

 

おいびっくりマーク こん氏よびっくりマーク まじっすか

 

本当にいいのかびっくりマークはてなマーク

 

譲渡会側の説明を受ける

 

里親希望が60歳以上の場合 やはり後見人が必要とのこと

 

一緒に来ていたk坊が大きく頷く

 

「大丈夫ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

おいk坊 一緒にきてくれて助かったよ

 

譲渡会側の人も

 

それなら問題ありませんと言うことで

 

譲渡会翌日に我が家へ

 

Welcom to my homeニコニコ

 

これ 来たばっかしの時🤣

 

猫かぶってま〜す(猫だけに・・・🥶)

 

現在では・・・・

 

 

 

 

 

おいおい💦こらこら😅

 

すこぶる元気でいらっしゃる^^;

 

こん氏曰く

 

「なんとなく最初に見た時から こりゃ2匹一緒に来ることになるかなって思った」

 

考えてることは一緒だったってことね照れ

 

そうそう

 

名前ね 決めんことにはねぇ

 

最初についていた名前は

 

茶トラは ひさ君

 

ハチワレはりゅう君

 

さぁ いよいよ発表です🥁🥁

 

 

ちゃあ坊

(そのまんまやないか〜いびっくりマークガーン

 

ワタシの大事なブロ友さんちの猫ちゃんで

 

本当に可愛い可愛い茶トラ君がいました

 

現場監督風のヘルメット被った姿が大好きでした

 

でも数年前糖尿病で亡くなってしまって・・・

 

大好きな猫ちゃんでした

 

その子と同じお名前です

 

 

そしてこちらは

 

だいふく

です

 

だいふくの方がちゃあ坊より一回り大きいんです

 

2匹とも食欲旺盛

 

 

皆様

 

ちゃあ坊とだいふく

 

よろしくお願いします

 

びれ兄とこま姉も見守ってくださいね

(あっ こまち三毛猫だけどお顔はハチワレだったのよ)