お久しぶりです


サボりましたね〜


ホント サボった🤣


こちらは便秘で病院で浣腸してもらった後の


びれさん(・・。)ゞ


なんとも可愛くもあり切なくもあり😅


このように❓


今までは普通に暮らしてましたよ😁


仕事もハードにこなし


ランニングしたり


ロードバイクも始めちゃったし


充実してたっちゃー してたわな🤔


ワタクシ 元々アレルギーはありました


普段はあまりでませんが


一定の食材を摂取したあとに


運動をすると 激しい蕁麻疹が出現!


運動誘発性蕁麻疹です


酷い時は呼吸まで苦しくなるっちゅうね


その食材とは…


パスタとうどん🍝◥█̆̈◤࿉∥


当然避けてましたよ


これ食べた後はランニングしない


この2つ以外は出た事ない


パン🍞もご飯🍚も大丈夫


卵🍳も大豆も大丈夫


ただパンはスーパーなどで売られてる


菓子パンは怪しい


その日はいつも食べても大丈夫な食パンで


サンドイッチを作り


前の日の残りの豚汁🐷で昼食

(組み合わせのクセが強い🤣)


食べて2時間後にランニング


ん?ン❓んん〜ン⁉️


顔痒い(•́ωก̀) 


そんな時にはアレロック\_(・ω・`)コレ重要!


常備薬ですわ


いつもはこれで治まる


………


目が 目が👀


チカチカする


星🌟🌟🌟🌟🌟いっぱい見える


やばい


苦しい


頭がボーッとしてきた


誰か呼ぼうと玄関へ


はいっ


意識飛んだ

気がつくと玄関に顔から倒れてる


Σ(゜ω゜))//ウワッ


唇痛い💦


ひーΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶


血が🩸血が🩸垂れてる


いや 流れてるよ


這うようにほふく前進


リビングに戻りスマホを探す


誰に連絡すっかな〜??


ここは🚑+🏥=119だろうが


と思いつつお隣さんへLINE電話᥋('ꈊ')


お隣さん『どしたー⁉️』


ワタクシ『めまいで具合悪い💧』


隣だからすぐ来るよね


当然流血しているワタクシ見て焦るよね


救急車呼ぶからね

🚑💨

悪いね〜 手間かけちゃってさ


なんていやに冷静なワタクシ


冷静ついでに


ちゃんと喋れてるから脳じゃないな🧠


手足も動くし🆗


呼吸は少し苦しい


脈は…脈は…脈は…


触れない


あれ〜?


脈がない


救急隊到着で経緯を説明


救急隊員『あ〜 蕁麻疹出てますね〜 


血圧測りますね〜


( °_° )Σ( ˙꒳​˙ )!?Σ(゚д゚;)


70/40です‼️ 脈触れません‼️』


ここもワタクシ変に冷静


終わったな


アナフィラキシーショックだ


死ぬかもな(^O^;)


何だか気持ち良いような


何とも言い難い状態


救急車に運び込まれるもその後がまた大変


受け入れ先が見つからない


3次救急の病院に連絡するもまずは


市内の2次救急で対処しろと…


だが市内すべての総合病院が受け入れ拒否


いいですか皆さん


これが現実ですよ


どんどん遠い病院へ連絡


そのやり取りをまたも冷静に


聞いてるワタクシ🤣


医療事務の講師をしている身分ですから


このやり取り


興味があって萌えるわ


救急隊員『ごめんなさいね、ごめんなさいね


もう少し頑張って‼️』


血圧上げるために足を高く保つ


少し血圧が回復したところで


やっと病院決定‼️


救急隊員『ちょっと遠くてね 高速道路使って


行きますからね 30分くらい 


頑張って‼️』


後何分ですからね


後もう少しです


もう着きますよ


救急隊員さんはずっと励まし続けて


くださいました


救急隊員さんが旦那のこん氏に連絡


こん氏も こりゃただ事じゃないと


覚悟をしたという


心電図や採血をして入院


妙に冷めた皮膚科のドクターが


主治医となる


Dr.『小麦だね 小麦!


運動誘発性アナフィラキシーショックね


これからは小麦摂取後の運動は


しない事!!


小麦摂取後は少なくとも2時間は安静


あっ アナフィラキシーショックは


その日のうちにもう一度繰り返す事があるから


1泊入院してもらってるんで


はい そういう事で』


その日の夕ごはんは無し🥲


点滴で水分 栄養補給



朝ごはん


昼ごはん


どちらも小麦排除


みんなはチクワの磯辺揚げとか


揚げ物が出てるのにぃ😭


倒れた時に唇を切ってしまい


中の肉が見えるほどでした


腫れも酷くて


でもマスクしてるから


他人にはわかりませんね

\(^=□=^)/


因みに


後頭部からも出血してるのだが


いったいどうやって倒れたのか


謎である


恐るべし


アナフィラキシーショック😱


12月21日の出来事でした