アフィリエイトはリスクの分散も考える | 次世代ブログ活用術

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今回はリスクの分散についてです。

商品を見つけてブログ(サイト)を作っても、売れないなんて事はよくありますが、検証が出来ていなければ、本当に売れない商品かどうかはわかりません。

検索順位によってアクセス数は変わってきますし、ページを構成する要素によって成約率も変わってきます。

検索順位は
・ブログサービスやドメインの強さ

・被リンクの質と量

・競合の強さ

・キーワードとの関連性

その他様々な要素によって変動するので、複数のブログサービス・ドメインで検証が必要です。

また、集めたアクセス(お客様)の反応も
・記事内容

・バナーの位置・種類

・テキストリンクの位置・種類

・ページ構成

などによって全く変わってしまいます。

これらを検証するにはどうしても、複数のブログ(サイト)が必要になります。

・他のブログサービスなら売れてたかも知れない商品

・せっかく来たアクセスで売れたかもしれない商品

それを検証が足りないばかりに、見逃してしまったらもったいないですよね?

そしてあなたが報酬獲得できる商品をやっと見つけたとしても、悲しいですがそれは永遠に報酬獲得できるわけではありません。

アフィリエイトをやっている以上
・アフィリエイトプログラムの終了

・商品の旬の時期の終了

・無料ブログならブログサービスの終了

・検索順位の変動

等のリスクを持っています。

安定して報酬獲得するには、このリスクを回避する為に
・複数の売れる商品を持つ

・数種類のブログサービスに分散する

・複数ブログ(サイト)で展開する

といったリスク分散をする必要が出てきます。

これらのどの対策をするにしても「量産」が必要になりますよね。

トップアフィリエイターは、ほとんどがこの「ブログ(サイト)の量産」をしています。

この作業には時間とスキルが要求されますが、ご安心ください。

では、どうすればいいのか?

簡単です、○○○にまかせましょう!

○○○で出来る事は○○○にまかせて、ほかの作業に時間を費やした方が、作業スピードが断然速く、しかも楽になります。

下記お問い合わせフォームへお気軽にお問い合わせ下さい。

パソコン用フォーム

携帯端末用フォーム

以上、アフィリエイト初心者

圧倒的に足りないのが経験値ですでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。