参考書のようなブログを作成してみる | 次世代ブログ活用術

次世代ブログ活用術

ブログ運営お役立ち情報

アクセスアップ

アドセンス講座

アフィリエイト初心者基礎知識

$トップアフィリエイター塾

今回は、参考書のようなブログを作成してみるです。

$次世代ブログ活用術

どういうブログを作るか、迷っている人は、参考書のようなブログを作るのも選択肢の一つです。

参考書のようなブログのメリットとしては、以下の様なものがあります。

・ネタ不足になりにくい

・長期間、アクセスを集め続ける

・自分の勉強にもなる

参考書は、最初に目次があり、基本中の基本から応用編まで体系的に解説するものがスタンダードです。

そういうブログを作れば、利用者にとっても便利ですし、それを書く自分にとっても良い勉強になるはずです。

もちろん、参考書と言っても本当の参考書のように学問的な内容にする必要はなく、ジャンルは「料理」とか「美容」とかなんでもいいわけです。

さらに、参考書ブログは検索エンジン上位に来ていることが多いですね。

さらに言えば、基本的なことを記事にしたってしょうがない

これくらいのこと誰でも知ってるんじゃないの?

じゃあ、書いてもしょうがないよと言って、記事のネタが思い浮かない言い訳にする必要もなくなります。

なぜなら、参考書ブログでは、その「基本的なこと」を解説しなければならないからです。

というわけで、ネタに困ることはほとんどありませんので、参考書ブログは、アフィリエイトブログの中では、結構有力な選択肢の一つということになります。

以上、アフィリエイト初心者

参考書のようなブログを作成してみるでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。