フェイスブック初心者が詐欺に遭わない為に!!! | 次世代ブログ活用術

次世代ブログ活用術

ブログ運営お役立ち情報

アクセスアップ

アドセンス講座

アフィリエイト初心者基礎知識

$トップアフィリエイター塾

今回はフェイスブック初心者が詐欺に遭わないために、アドバイスをしたいと思います。

$次世代ブログ活用術

詐欺には色々な手法があり、巧妙な罠もありますが、取り敢えずは初心者さんが、絶対に罠に陥らない為には、下記の注意点が必要です!!

友達承認は、ちゃんと知っている人のみに限定する。知らない人は、承認しない。

勤務先や居住地など、個人情報の公開範囲は、友達に限定する。

Facebookのアカウント登録が間もないのに、やたらと繋がりのない友達の獲得に積極的な人には注意する。

異業種交流会などで、一度や二度、会った程度なのに、やたらと馴れ馴れしい人には警戒する。

その人の付き合いが特定少数ばかりで、付き合い方が不自然。

Facebookのアカウント登録が、間もない人ばかり。

その場合は、警戒する。

公開のイベントではなく、内輪で行うクローズドなイベントへ、熱心に誘ってくる人は警戒する。

少しでも怪しいと思ったら、きちんと信頼出来る「共通の友達」に、その人が、どういう人かを尋ねて確認する。

もし何らかで、こちらがお金を出す話になった場合、契約する前に、会社の所在から在籍など、実在の確認をする。

当然、複数犯だけでなく、単独犯の可能性もあります。常に自己防衛は怠らず、気をつけてください。

良い人も悪い人も、接点が出来る可能性があるのが、社会インフラ化となりつつある、Facebookです。

ぜひ、悪い人との接触の可能性は排除して、良い人とだけ繋がり、楽しく有意義な交流を行いましょうね。

以上、ソーシャルメディア関連

フェイスブック初心者が詐欺に遭わない為に!!!でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。