アドセンスの効果的な広告デザインについて | 次世代ブログ活用術

次世代ブログ活用術

ブログ運営お役立ち情報

アクセスアップ

アドセンス講座

アフィリエイト初心者基礎知識

$トップアフィリエイター塾
今回は、グーグルアドセンスの広告デザインに関する最適化について考えます。

まずは、Googleが提供している次の動画をご覧ください。



分かりやすいたとえですね。

AdSense 日本版 公式ブログでは、効果的な広告デザインとして、次の4つのポイントが推奨されています。

・皆様のサイト上でお使いの背景色、リンク色などを使用し、
サイトの一部として違和感のない配色を選ぶ

・枠線に関しては、明るめの目立たない色、
もしくは完全に背景と同色として枠線なしとする

・サイトの見た目のマンネリ化を防ぐためには
複数のカラーパレットでカラーローテーションを行う

・カラーパレットに良く使う配色を保存して、
同じ配色パターンをいつでも簡単に利用できるようにする

ポイントとしては、サイトの配色に馴染ませながら、且つ、目につきやすいように工夫するということですね。

一見矛盾していますが、ここがポイントですので見直してみてはいかがでしょうか。

参考サイト
AdSense最適化のエッセンス:機能的な広告デザイン

以上、アドセンス講座

アドセンスの効果的な広告デザインについてでした。

次回の更新チェック忘れないでくださいね。