ランギロア島と言う、サンゴで出来た長さ10kmのヤシの木しかない所に住んで いる私には。。。本島である、このパペーテでさえ大都会である。今日はミーティング、ミーティングの一日でフラフラだった。いかに普段歩いていないかという事だろう。。。ぎっくり腰ならず、ぎっくり膝足になってしまった。。。これからの長旅に備えて明日からじょじょにパペーテの街を歩いて小島に住んでいる私は都会慣れしなくてはならない。陸上での空気の重さときたら。。。私の全体重を23cmの子足に支えさすわけだから。。。やはり、体重を落とすかし陸上での生活は厳しいようです。。。