Fishing Report  Vol 546
2019/07/31
   

http://www.toriibara.com/

■場所 : 平塚、庄三郎 ■釣行時間:約6.5h
■天候 : 晴れ!!!    ■風向:東  ■波 :ほんの少し
  ■気温 : あっつい!
  ■水温 :        ■ルアー :ミノー、ジャークベイト、ポッパー
  ■エサ : ・・・
  ■ロッド: Saltiga DolphinStick Abu Nautick Stick 他   ■ 仕掛け:  
  ■ライン: 20lb リーダー40lb

  ■Fish : シイラ

7/29…関東梅雨明け。
やっと。やっと梅雨明け!!

7月の初旬から中旬には、シイラ出船する心づもりだったが、
1週目予報から雨曇り、雨曇り、雨曇り、雨曇り・・
気温24°~27°をいったりきたり・・。
おまけに、7月最終週は祭礼や定休日があり、天気やタイミ
ングが大ハズレ。

7/31・・待ったよ、3週間。やっとシイラに行けることになった。

1:00AM自宅発
2:00用賀~川崎
2:30海老名・・・

5:30出船なので少し早く出たが、早すぎた・。
海老名で少し身支度、アサメシ、休憩。
3:30海老名出発4:00庄三郎着。受付。。。


乗船準備をし 4:45港へ。
乗船・左舷へ・
ルアーに願いを込め、タックルをセット。
総勢10名。5:35出船・・・・


・・・
・・・
走る・・・
走る・・・

約45分・・1つめのブイ・・・いる!!
しかし・・・ブイのほうを向ているのは右舷・・・
1尾、2尾と上がるが左舷には回ってこない。

20分ほどしてブイを離れ次の・・・浮遊物・・ここまで約30分
いる!!
しかし・・・浮遊物のほうを向ているのは右舷・・・
2,3尾チェイスがあったが、ヒットせず。

次・・潮目・・・ここでも潮目を向いているのは右舷。
しかし、キャストして弾丸リトリーブで食った!!!
ドラグがジージー・・・でかい・・・?? (*^o^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~>°))))彡 

寄せてくると、あまりでかっくない・・80cmほど。
抜き上げサイズ。





リリース・・・。
1尾まで 出船から2時間・・・・このペースはあまりいただけない。
( 一一)

その後、船中で124cmが上がる!!やるき出てくる!!!
その後、鳥山や潮目、を流したが、80cmくらいのペンペん
をかけただけ。

85か90くらいのを1尾キープすることとし、いろいろ試してみる。

しかし、それがいけなかった・・・・

ここ何年も好釣果を上げているガーラポップをゴミにひっかけ、ロスト!!!


パイロットミノーのPintail Tune が結束部分の不備でリーダーからロスト・・。・
あぁぁぁ。。。。(ToT)

天気よし・・。
釣果・・・・・・・(^▽^;)


相模湾をだいぶ南下して・・・戻り。。最後、大磯から茅ケ崎沖を流し
超ペンペンと遊んで、13:30帰港。。

キープぶん1尾、サバいてもらい、タックル洗い、顔洗ったり、荷造り、整理、

まったり、「港の夏!」を感じ、少しまったり。
14:45帰途に。
月末日なので道路がすごく混んでて、帰宅17:15・・・。

ムニエル用にフィレ造り、タックル洗って、洗濯して、一心地ついたのが20:00。
月山ビールでプシュー!!!!

リベンジしたいな・・・。(^▽^;)

======================================

さて、ここで、ちょっと。
せっかくの釣行機会なので、あまりイヤなモノにしたくないんだけど・・

ミヨシに陣取った2人・・・。

シイラ、ポイントサーチしないならミヨシを降りろ!!
船首にケツ向けて、まったり座ってんじゃねぇ!!
おまえたちも見たろ! 目合ったろ!
オレずっと、右舷で、ホールド&スタンバイしてただろ!!

そして船長!、その二人と両翼にいた二人、合わせて4人に、
フラツキやナブラ、鳥なんか探すように協力を呼びかけろ!
船長1人の目だけじゃ、限界があるし、今日、実際、ナブラとシイラジャンプ
見逃してたろ!!
6時間で、キャストのために、微速したのは11回って、
そりゃチャンスも少ねぇわ。
40分流して、鳥、浮遊物 1回づつスルーって、、船長判断もいいけど、
ちょっとでもチャンスありそうならキャストさせないと!
シンキング沈めて浮き上がらせることだってできるかもなんだから!!

で、右舷をポイントに寄せる回数多すぎ!!!
おかげで左舷は微妙な空気が流れてたわ!!!



==============================================================

Youtube 各動画・・・

http://www.toriibara.com/

   (*^o^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡  ~ >°))))彡