今回は
総合テキストでは
新しいテーマ「Happy Birthday」に入りました。
お誕生日をテーマに、年齢について尋ね、答える練習をしました。
仕上げに一人につき、三人の教室のお友達に年齢を聞きました(年齢が揃っているので皆さん同じ回答ですが(^-^)
アルファベット学習では、大文字、小文字全ての学習を終え
「フォニクス」学習に入っています。
アルファベットには名前と音があるという未知のテーマに、関心を持ち、集中して学習されていますが、低学年には難しい面もあります。
理解しやすい学習の積み重ね、ワークなどの問題についてはかみ砕き、細かくステップを設けることで、いつの間にか慣れ親しんでくるかと思います。
ピクチャーブックでは
Action-動作-に入りました。身体を実際動かす機会を多く持つことで、身につけていきたいと思います。