10月2日18時レッスン | 足立区小学生英語教室バードテーブル

足立区小学生英語教室バードテーブル

ブログの説明を入力します。足立区の小学生英語教室バードテーブルのご紹介ブログです

こんにちは晴れ
英語教室バードテーブルです

こちらは金曜日18時~クラスについてご報告しています。

こちらは小学校低~高学年の皆さんが在籍されていますニコニコ


高学年の生徒さんは単語テスト
低中学年の生徒さんはアルファベットの基礎固めをしています。

様々な英語表現の中でも良く使われる96表現を歌にした教材では
スキット5のカラオケ発表をしました。
今回も、もう少し、音が入ると良いかな?という状況でした。
だいぶ聞き、真似することが出来るようになって来たのであと一歩です。
「読み」「書き」の比重が高いクラスなので、「聞き」「話す」スキルが身につくこちらの教材には少し時間をかけ
じっくり取り組みたいと思いますニコニコ

アルファベット学習では
こちらのクラスでは一通りのアルファベット学習は終え
六年生の生徒さんに向け、中学校の英語学習にも良く使われる単語を習得していきます。
単語習得においては
「Phonics 発音のルール」を大切にし、自ら読むことの出来る力を育てています。
毎回、新単語を10習い、書き取りして頂いています。

新しい文法テキスト
はQ&A(質疑)形式になっています。
今週は質問と回答をパート分けして読み、ロールプレイしていく準備に入りました。

クローバーこちらクラス募集は一旦締め切らせて頂きましたクローバー