総会の続き ~昭和レトロな空間へ | BIRD SONG

BIRD SONG

野鳥と花の写真・・・時々ピーちゃん、投資と株主優待 + 忘れた頃にオリジナル曲♪

今年は5月に早い梅雨入り、

暑かったり、肌寒かったりで夏風邪ひきました。

両親にもうつったりで心配でしたが、だいぶ落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

途中になってたこの前のコメダの総会の続き、、

会場付近はオフィス街だったので、リート所有のオフィス物件を見てみようと・・・

 

 

 

公園のすぐ近くから・・・

 

一面ガラス張りのおしゃれオフィス♪

鏡みたいに映って、かっこいいね!

 

 

 

 

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、今年買ったリートが、4月の終わりに取得したばかりの大きいオフィス

会社はどこが入ってるかな? ジーー (*・д・)―→

ヒントは左上・・・

 

 

 

 

 

正解は、NECでした♪

大企業で安心・・・でも出て行ったら大変?(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

そして

いつかは泊まりたい、ヒルトンにゃごや♪

コロナでホテル系は赤字になるところもあって大変でしたが、

これからは回復していくでしょう♪

 

保有してる物件や会社が、自分の代わりにがんばってくれてる、

株式は素晴らしいシステム。きっと人類最大の発明だな

 

以上、久々のおれの物件視察でした(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

 

 

 

 

 

ランチは、これまた近くにあるお店へ・・・

 

ライトアップされて活気のあるこの店構えが好きだ

 

 

 

 

磯めし♪ 何にする?

 

 

 

 

ぼくは・・・

見た目も綺麗な「サーモンとブリの漬け丼」「生海苔味噌汁」

オレンジジュースもつけといたよ!

 

刺身が透明感があって新鮮、

漬けとはいいつつ、味がつけてある程度なのがナイスゥ (。•̀ᴗ-)⤴

見ただけで美味しいの確定(*´∀`)

 

 

 

 

 

はい( ^-^)ρ(^0^ )あ~ん

 

 

 

 

 

支払いはSFPの優待券で♪

 

 

 

店内は人いっぱいでにぎやか。

昼間からお酒飲んでる人もいっぱい、それもよきよき♪

 

いつもながら美味しい、磯丸きゅんランチでした。

 

 

 

 

 

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

 

 

 

 

 

 

実は、ここに来たら行ってみたかった珍スポットがあって・・・

 

「長者町横丁」

昔のロボットものアニメに出てきそうなデザイン

 

 

 

 

てくてく降りていくと・・・

 

 

 

昭和の地下街へタイムトリップ

BGMには、ずっとビートルズが流れてます。

 

通路に椅子とテーブルが出してあるのが、いかにもだね!

ここでも昼間から飲んでる人がちらほら・・・

 

 

 

 

 

 

レトロなネオンサインがいい

 

 

 

 

 

 

 

壁にはストラトキャスター(ギター

その周りに、ビートルズ、オードリーヘップバーン、マリリンモンロー・・・

ここも昭和だ

 

 

 

 

 

ジミヘンも イタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

 

 

 

 

一番の見どころは

 

トリックアート♪

いい角度から見ると、立体的な階段が見えます。

チロと一緒に体験(*´∀`)

 

以前はこのアートが、壁のほうまで続いて迫力があったみたいですが、

壁は塗りなおされちゃったみたいでちょっと残念。

 

名古屋は地下街が多くて、古い建物も残ってて楽しい。

昭和レトロに浸れてよい時間でした。

 

 

 

 

 

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、街の中心部へ

 

 

 

ミライタワーと水の宇宙船

アジア系の外国人の人が記念写真撮ってたので、一緒に♪

 

 

 

 

 

 

宇宙船へ搭乗

真ん中が池になってて、そこから地下街が覗けます

 

女子高生の集団が、なんか踊って動画撮ってました(;^_^A

 

 

 

 

栄の街を一望

 

三越には、屋上観覧車が見えます

現存するものでは日本最古だとか・・・

これも目の前で見たい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前に綺麗にリニューアルされた大通公園

ちょうどコロナが広がった年で行けてなかったけど、3年越しでやっと見れました。

 

左右におしゃれなお店が並び、中央には池ができました

ミストがしゅわしゅわ~ 夏には涼しげでいいかもね!

 

 

 

 

 

 

逆さミライタワー

 

 

 

 

 

 

スズメちゃんもじーー (*´∀`)

 

 

 

 

 

スズメを見ながら少し休憩して、

もう一か所

昭和レトロを求めて某百貨店へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターに乗って

 

このボタンがもうすごく昭和なんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

階段を上って外へ出ると・・・

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん

 

屋上遊園地へとうちゃこ♪

今でもちゃんと稼働してます。

大きな松坂屋のロゴがどどーんと目の前に見えて感動

 

 

 

 

 

室内はゲームセンター、外は乗り物

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降ってて、遊んでる子供は見られず

 

昔の百貨店って、屋上も大事なエンタメスペースだったよね

アドバルーンとか浮かんでたり・・・

 

子供の頃、屋上で開催されたスーパーカーショーを家族で見に行ったのを覚えてます。

今思うと、よく屋上にあんなにたくさん車をのせたなと・・・

 

 

 

 

 

童心に帰っちゃってるさかきを探せ!

 

この編集、いいと思います!(*´∀`)

 

 

 

 

 

実は、三越の屋上観覧車も見ようと思ったんだけど、

行き方がわからず・・・また次回のお楽しみ

 

 

 

ということで、

昔懐かしい屋上遊園地で友達と記念写真

 

 

じゅんぺいさん、みるここさん、み~さん、そらさん

みんな子供の頃を思い出したかな? ( ゚∀゚)アハハ

 

 

 

この日は、夕飯も食べるつもりでしたが、

疲れなのか、頭痛がしてきたので、早めに帰ることに。

最近よく痛くなるのだけど、、天気痛でしょうか。。。

 

 

6月は株主総会シーズン真っ只中

来週もあるのでまた行けたら行きたいな。

 

 

それでは、またね。

おやすみ