フェンネルの効能 | この星は愛と光の宝石箱

この星は愛と光の宝石箱

~鳥のさえずりとともにいつまでも~(旧「Birdsong」)

音譜音譜音譜お知らせ音譜音譜音譜音譜
ハート【リクエスト開催クラッカー】(約半額になる!!)キリセラピー@はぴねすDuo→
音譜【心と体を温め中・菌活にも】キリ(KIZHI)セラピーについては→
トイプードル【ヒマラヤオイルお取扱い中】

音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こんばんはー。KIYOKOです。
 

今日は良いお天気ですね~。久しぶりに、ハーブ・アロマのことを書きますよ。

 

数日前から「フェンネル」について書かなければとインスピレーションがきてましたラブラブ

 

フェンネルは、地中海沿岸が原産で世界各地で栽培されているけれども、私が扱っているヒマラヤオイルには、残念ながら、フェンネルのオイルは存在しません。

 

 

でも、調べてみたら、フェンネル、今の時期、必要な人の助けになってくれそうです。

 

その人に応じて、必要な、ボディ・マインド・スピリットに♪♪

 

フェンネルは、ハーブティにも良く入っていますね。

 

 

スパイスカレーにもよく入れます。

 

フェンネルは、鎮痙作用や去痰作用があり、咳を鎮めてくれると同時に、駆風作用があるので、胃や腸内にたまったガスを排出してくれます。

 

アロマオイルとしてのフェンネルは、穏やかな利尿作用とリンパの滞留を解消してくれます。

 

それが身体へのアプローチ黄色い花

 

また、このオイルは、「考えすぎと分析しすぎる傾向の人」に適していて、腸内にたまった感情や思いを、自己表現という形で解放することを助けてくれます。

 

これが心へのアプローチクラッカー

 

占星学上では水星とおとめ座(支配する内臓は腸)と関連すると考えられるそうですよ。

 

身体と心、と分けて書いたけれども、どちらも繋がってますね。

 

東洋医学的にも、腎気を活性化してくれるエッセンシャルオイルですから、腎が不足しがちな冬にもってこいですね。

 

なにかの参考になれば、嬉しいです。

 

ってことで、フェンネルさん、書きましたよーーー♪♪♪

 

愛と感謝を込めて。

 

KIYOKO

 

虹LINE@を始めました。お友達登録よろしくお願いいたします。
友だち追加
(季節やお月様や、様々なタイミングに合わせて気を付けたいことのプチ情報やお得なキャンペーン情報などお知らせさせて頂きますね。)