【ワクワク結び】はす絲とヘンプ糸で作るドリームキャッチャーWS | この星は愛と光の宝石箱

この星は愛と光の宝石箱

~鳥のさえずりとともにいつまでも~(旧「Birdsong」)

音譜音譜音譜お知らせ音譜音譜音譜音譜
ハート【リクエスト開催クラッカー】(約半額になる!!)キリセラピー@はぴねすDuo→
音譜【心と体を温め中・菌活にも】キリ(KIZHI)セラピーについては→
トイプードル【ヒマラヤオイルお取扱い中】

虹LINE@を始めました。お友達登録よろしくお願いいたします。
友だち追加
(季節やお月様や、様々なタイミングに合わせて気を付けたいことのプチ情報やお得なキャンペーン情報などお知らせさせて頂きますね。)
音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こんにちはー。
KIYOKOです。

先日、自宅サロンにて、はす絲Sariさんにお越しいただきまして、「はす絲とヘンプ糸で作るドリームキャッチャーWS」を開催させて頂きました。

 

はす絲Sariさんは、まぼろしの絲と伝えられている蓮絲や、2000年前の遺跡から蘇った蓮珠などを用いて、アーティスティックな発想で素敵なアクセサリーを次々と生み出される作家さん。

 

私は蓮が大好き。バリ島でもたくさん見かけますが、まさか糸がとれるとは。。。

IMG_20170810_230404828.jpg

↑こちらは、私が訪れた神奈川の蓮池の写真。

 

初めてお会いしたときにSariさんから貴重な蓮絲のお話をお聞きし、先日ドリームキャッチャーを教えて頂いたところ、私の周りでも、「作りたい~」というお声があって、今回の開催となりました。

 

今回いらして頂いたみなさま、たぶん、みんな、失礼ながら・・・・・・私と同類(笑)?の直感型~♪♪♪

 

「なんか、気になる。」と参加決定~。

 

で、直前に体調を壊してしまったり、朝からバイトや家事を済ませてから、みなさん頑張っていらして下さいました。


遠路はるばるBirdsong-nest(自宅サロン)まで~。ありがとうございます虹

 

みんなすぐにSariさんワールドと蓮の魅力に包まれて・・・

 

着々と制作が進みます。。。私のお仕事は、みんなが集中し過ぎて肩がこらないように、途中でチョッカイを出すことです。

 

で、あっという間に完成~。

 

 

写真に撮ると、質感やエネルギー伝わりづらいかもしれないけれども、これ、とっても気持ちのよいドリームキャッチャーなんですよ。
ぜひ実物を目にして頂きたいですね~。

 

と、私とお友達の真理ちゃんは、一度このドリームキャッチャーを作っているので、ニワトコで六芒星を作らせてもらいましたよ。

 

Sariさん曰く、玄関の内側にかけるのがお勧めだそうです~。

 

みんな順調に作業が進んで、綺麗に完成できて、良かったね~。ということで、アフターティーを♪♪

 

Sariさんが持ってきて下さった、蓮の葉と蓮の雄蕊のお茶♪♪

優しくて美味しいお味でした~。とても貴重なお茶をありがとうございます。

 

蓮の実の甘納豆もSariさん持ってきて下さいました。

 

そして、私からは、薬膳ゼリーを用意させて頂きました。

冬に補いたい腎に良い成分がたっぷり入っています。

↓ってことを説明してるらしい図(笑)

 

それからそれから、最後にはウーロン茶をお出ししたのですが、みんな覚えていてくれてるかな。

 

たまたま手に入った、貴重なお茶を出させて頂いたのでした。

(説明し忘れた~(笑))

 

大紅袍といって、歴代の中国皇帝だけが飲む事のできる究極の銘茶、武夷岩茶の中でも伝説的な 銘柄でした。

 

みんな楽しんでもらえたかな。

 

私は楽しんじゃいましたよーーー。

 

お越しいただきましたSari先生、ご参加の皆様、素敵な一日をありがとうございました。

 

また、いつもながら、バタバタしていて写真を撮り忘れてましたので、レムリアンシスターりなちゃんと、かよちゃん(お菓子もありがとう~)からお写真をお借りしました。この場をお借りして、御礼申し上げます。

 

Sariさんのワークショップは、2名様から受け付けてもらえるそうなので、☆こちら☆からお問合せしてみて下さいねラブラブ

 

 

当サロンの隠れスタッフ神太も、よく遊びました。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします~。

 

 

愛と感謝を込めて。
KIYO
 
LINE@を始めました。季節やお月様や、様々なタイミングに合わせて気を付けたいことのプチ情報やお得なキャンペーン情報などお知らせさせて頂きますね。
お友達登録よろしくお願いいたします。
友だち追加