防犯絵本 | ほぼ月刊コトリ新聞 ~うずら ぶんちょう じゅうしまつ~

少し早いですが、買ってしまいました、子供向け防犯絵本。

 

http://amzn.to/2o82yMv

 

 

 

この間、こんな事がありました。

 

私がお風呂に入っている時(むすめを呼ぶ前)、佐川さんが来て。

聞くと「庭の窓開けて、おじさんと話した。ママお風呂だよって言った」とのこと。

私、びっくりぎょうてん!!

まず佐川さんが、庭まで入ってきたのも驚いたし、
むすめが窓を開けたことも。。。

よく言って聞かせましたが。。。

で、後日、佐川さんに聞いてみると、むすめとは話していないと。

え?!?!

「窓ごしに目が合った」だけとのこと。

そうです、嘘!!!でした・・・・。

もうね、この年になると、嘘というより、空想の世界の話もするので。。

とりあえずほっと一安心したところ、

今度は週末、パパママがいるときに、玄関のチャイム。

だーーーーっと走って行って、扉を開けてしまった!

訪問者はあのしつこいエ○バの証人。

儲かってるみたいですね、しょっちゅう来るし、あちこち見かけるし。

この地域、狙われてるのかしら。。

で、インターホン越しに夫が断ったのに、むすめが玄関開けてしまうと言う。

こりゃまずいなと思ってこの本、注文しました。