デイトレと仕事との両立って難しい、、、(5日目) | デイ鳥くん 「一から株式投資を始めて、1年後に月10万円の利益を目指す男」

デイ鳥くん 「一から株式投資を始めて、1年後に月10万円の利益を目指す男」

社会人2年目の営業マンが株式投資を通じて、自身で稼ぐ力を身につける成長記録です!

未経験から始めて、2024年2月からの1年間で月10万円を稼ぐことを目標に日々勉強していきますので、よろしくお願いします。

こんにちは、デイ鳥くんです!

 

さて2月も終了したため、今月(2月19日〜2月27日)の信用取引収支を発表いたします。

 

 

実現損益−30,044円でした〜😰

 

やっぱりうまくいかないものです、、、

始めてから2週間程度なので当然ではありますが、やはり悔しいですね。

 

取引概要はざっくりとこんな感じです

 

銘柄:三菱商事、マネーフォワード、JVCケンウッド、極東貿易、三井物産etc

総約定回数:74回

手数料等除いた場合の利益:+580円

 

取引開始してから、1週間経ってようやく手数料無料の一日信用の存在に気づく時点で、まだまだ勉強不足だと実感しております✏️

 

 

この2週間、真剣に取引をしてみて最初に感じたことは、

 

「デイトレは仕事と両立できるの、、、?」です😫

 

2月中旬から現在にかけて、仕事量が急激に増えたことで株取引のことを考える時間が減少してしまいました。値動きを予測しても、注文を出す根拠が足りない状況が2月28日、29日と続き取引ができませんでした。

 

しかもそんな時に限って、監視銘柄が大きく値動きしてしまうんですよね〜😭

 

本当にデイトレって難しいなと実感しております。

 

2月中にこんな気持ちになれたことが唯一の収穫かなと考えてます。

 

1年後に月10万円を達成するために、投資のやり方含め検討していきます、、、

 

 

先はまだまだ見えていませんね