肺炎での酸素の数値は少しずつよくなって来ました



まだ酸素の値、通常98くらいのところ



92くらいですので



明日も看護師が様子みに来てくれる予定です



ろくに話せず起き上がれなかった水曜に比べると



ずいぶん元気になったと思います



話せるようになったし、動きも少しずつよくなり



ちゃんと食事が取れるようになったナイフとフォーク



腹水は尿が出づらくなるので



もっととって欲しいとしつこくお願いしようと思います



水分・栄養補給の点滴は心臓に負担かけていた



今日から内容を変えて時間をゆっくりかけて投入



抗生剤も副作用の低いものに変更してみました



これで胸の苦しみや下痢は軽減して来ています



副作用と結構闘っていた訳です💊



こうして薬が嫌いになって行く笑い泣き



今日は介護用ベッド看板持ちが搬入されました


ヘルパーとケアマネさんの説明や契約、

ベッド搬入、

フランスベッドさんとの契約、

看護師の処置などなど



結局6時間くらいかわるがわる人と接していて



へとへとになりまして



みんな今日の私の状況分かってて、連携していますと言いつつ、



我先にと顔を出し合ってて申し訳なく感じてしまった悲しい



そんな中、看護師さんの今じゃなくていいんじゃないはてなマークそれ聞いてどうするのはてなマークって言う質問が多くて


看護師さん特に配慮してくれると嬉しいんだけどな





皆さんがお帰りになると



快適な介護ベッドふとん1ふとん3と部屋トイレトイレのおかげで随分快適なベッド周りが出来上がりましたびっくりマーク



慌ててどかしたものもあり、



散らかってしまった



でも明日から身の回りのことが



少しずつ出来るのではないかと思っていまして



ちょっと掃除🧹しよう




母が掃除にくると言いますが


実は私の母は掃除ができないADHD笑い泣き



(子供の時にそれに気づいた!)



私と弟が片付けをしないと



ゴミ屋敷状態になる人ですのでそこは期待していないニヤニヤ



経口栄養とれるようになったのでホスピスは少し延ばし



昼の宅配弁当を検討し一社で試食することにしました



前日までの予約で宅配可能と言う便利さが良さそう



今週は大学生の長男が心配してよく部屋に顔を出してくれるのが嬉しいラブラブ



皆さん、マスク予防予防季節関係なくとっても大事かもです



往診でもコロナの患者さんが出たそうですし



私のようにどこかで肺炎菌貰ってしまうこともあるので



みんなも気をつけてねバイバイ





<写真>介護用ベッドの搬入、昨日は酸素ボンベ機材などが来た