癌性熱に度々悩まされて


一昨日、昨日と39度以上の熱


昨日はほぼ寝たきり


月に何度も発熱しています


すぐ効いていたカロナールの量も多くなってきました


そろそろステロイドを使った方がいいかもということでした


在宅医療になってから月一の血液検査は


いつもより早く検査して


薬の計画をたててくれるようです


熱をよく出して辛くて食べられない分


栄養剤点滴の頻度も増えました


今の体力に自信なく仕事復帰は延ばすことにしました


延ばした後、私は復帰できるのかな




私は告知を受けてから一気に身近になったであろう死に


まだ多分向き合えていないです


残される子供のために少しの準備はしてるものの


いずれくるその死が


思ったより早く訪れてしまうかもしれない、、、


告知から2年近いけどまだ心の準備はできてない


告知を受けてポートを埋める手術をした時に


我が身のことだとやっと実感し


病室やお風呂で1人の時声を出して泣いた


その時は心が痛かった


その後の十二指腸切除術後は


後遺症や副作用で大変だったけれど


まだ腫瘍マーカーはおさえられてたから


そのままよくなることを信じた


今年マーカーが爆上がりして腹水まで出てきてしまい


3月は朦朧として意識を失ったというのに


まだ


誰かとデートとかしてみたいなニコニコ


とか


空中ブランコしてみたいひらめき


とか


馬に乗りたい🐎


とか


海外もあそことあそこ行きたいなひらめき


とか


こんな仕事してみたいなニコニコ


とか


子供たちが卒業して


親になっての孫が生まれたら一緒に遊びたい爆笑


他にもいっぱい


まだまだ生きてやりたいことを考えてる


拠り所でもあるけど汗


死を考えないよう避けている


私の場合、最後までいやだーって言ってそうだ


生きてる間はずっと希望持っていていいよね!!