長女の運転する車に初めて乗りました


免許をとって初めての運転ですドキドキ


ミラーを電信柱にぶつけたり


どこでも40kmくらいの速度しか出せなかったり


車線変更出来ず倍以上の時間がかかったけど


自信落とさせないように褒めておいたウインク



昨年、長女は上司と合わず会社に行けなくなって鬱診断が出てそれから休職中、


期間は半年ちょっとです


親としては子供には自立して欲しいから


焦らず、だけど社会にはいずれ復帰することを願ってます


本人もやる気が出てきて


4月から復帰予定だったのですが


いろんな復帰プログラムが組まれていて一度うまくいかず延期


やっと5月中旬目指して復帰の話が進んでいるようです


ちょっと安心です



さて

今、年末骨折してできなかった大掃除を少しやろうと思っていて


連休前からキッチンの食器の整理、窓掃除、カーテン洗って


服と本を少し断捨離しました(もっと捨てたい)


それから連休前半、

大学院の授業を2日受けて(勉強しなおし中ですが卒業できるか心配、、、)


昨日は横浜元町で洋館の写生会に参加


水彩は小学生以来で難しかったー


っと結構忙しく動いてましたので


バテそう汗


ちょっと休もう


GW後半も掃除の続きと雨の日傘は家で本を読もうと思います


最近胃のあたりのムカムカと鳩尾と横っ腹の痛みが少しずつ強くなっている気がするけど


まだカロナールでいけてます


仕事復帰に悩む


6月から復帰出来そうだけど


ただあのCA19-9の数値みると休み一択でしょって思ったり


まーだ悩んでますが、どちらにしても


予定を逆算すると


GW明けには診断書の依頼が必要なので連休中に決めないとです


<写真>

1、先日散歩した時捕まえたおたまじゃくしに足が出て手も出て来るところ→カエルカエルになったら息子が育てる約束

2、写生会で行った元町の風景