今日は先週の大腸内視鏡とCTの結果を


先生に聞きました


ドキドキしてなんとなく嫌な1週間でした


大腸検査ではとても大腸は綺麗、


下痢はやはり術後後遺症だろうとのこと


CTでは術前に肺炎を起こした肺も問題はなく


膵臓付近の再発・転移などは見られなかったという診断でした


ホッとしました


ただ肝臓が画像で段々黒くなってきてしまいまして


下痢をなんとか止めて栄養状態を良くし


脂肪肝を治すことが今の最重要なことだそうです


抗がん剤は2月から下痢が酷いのでずっと休んでいて

また1ヶ月はこのまま休薬です


そこで心配している血液検査の結果は


マーカーは1月から39と


基準値上限37を微妙に超えていて


CA19-9は先月42→今月49


じわっと上がってます真顔、、、が


今はあまり気にしないようにします


まずは体力付けて身体にいる癌の芽をやっつけたい


あとは食後血糖が低く46(73-199基準値)でした


ふらっと倒れないか心配とのことで


外出の時に飴など持ち歩くよう注意がありました


とりあえずCTやマーカーで大きく変化ない結果に


ほっとした金曜日でした


完璧な健康は難しいけど


合格点と自分では思ってます


ほっとしたので


さて、ゆっくりお風呂に入りますニコニコ