まだいた、マガン | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 前日は、測量があったようで、満足にカモを見ることができなかったので、もう一度。

 

 2月17日(金)

 

 この日は、自転車ではなく、電車で、西武球場駅へ。

 

 7時前に家を出て、7時15分ごろ、西武球場前駅。

 

 歩いて、狭山湖へ。

 

 う~ん、今日も、何もいないような。

 ヨシガモは近くにいたけれど。

 

 

 すると、マガンが、また、いた。

 

 調べたところ、2月初めぐらいから、目撃されているようで。

 

 

 堤防突端まで行っても、少し遠くにマガモがまあまあの数、いるぐらいで。

 

 あとはカイツブリ

 

 

 戻って、またヨシガモ。

 

 

 

 

 何のことはない、この日も測量。こんな感じだと、もうずいぶん前から、測量に入っているような。

 

 

 富士山の白さがまぶしい

 

 

 9:06のレオライナーで、帰路につく。9時半ごろ、帰宅。

 

 認めた鳥

 

マガン

ヨシガモ

マガモ

カイツブリ

ハジロカイツブリ

キジバト

アオゲラ

ハシボソガラス

ハシブトガラス

シジュウカラ

ヒバリ

ヒヨドリ

ウグイス

メジロ

ツグミ

シロハラ

スズメ

ハクセキレイ

タヒバリ

カワラヒワ

アオジ