西武ライオンズVSソフトバンクホークス  | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 8月18日(木)

 

 7月半ばごろから、ライオンズの調子が上がってきて、こうなったら、ジッとしていられない、球場へ足を運ぶ。

 

 奇しくも、ソフトバンクとの負けられない首位攻防戦。

 

 16時過ぎに球場へ。

   

 

 今日の席は、この位置。少し遠いけど。

 

 

 昨日登板した内海の映像が流れていた。

 

 

 

 

 試合前、7月度のMVPに選ばれた、水上投手の表彰式。

 

 

 18時試合開始。

 

 先発、松本。

 

 

 

 

 1回表、あ~、もういきなり、フォアボール、、、

 

 バントで送られ、ランナーセカンド。

 

 2アウトまで来て、しのいで欲しい、が、柳田にレフト前、取れると思ったのに、レフト前ヒット。

 

 先制さされた、、、

 

 その後のデスパイネにもレフトへ打たれ、早くも2点取られた。。。

 

 暗雲、立ち込めて、、、

 

 その裏、ライオンズの攻撃。

 

 相手先発は、東浜。今年、全然、打ててないんだよね、、、

 

 1番外崎、ツーベース、やったね!

 

 

 

 源田も続き、さっさと、同点に追いついた!

 

 

 そして、オグレディが、打ったね、3ランホームラン!

 

 

 

 オグレディ、ホームイン。

 

 

 初回で5-2,この試合、この初回の攻防が、カギだったね。

 

 2回にも、外崎、また、ツーベース。ここのところ、調子いいね。

 

 

 

 源田のタイムリーで、6-2。

 

 

 4回裏、外崎、犠牲フライで、1点。外崎、やってくれるね。7-2。

 

 

 

 ブルペンに、内海がいた。

 

 

 先発松本は、まあまあ、だったけど、6回表、2者連続フォアボール、デスパイネにまたタイムリー打たれた。7-3。

 

 投手は、公文に交代。

 

 

 しかし、公文、打たれた。7-4。3点差に詰め寄られた。。。バンクも負けられない戦い。。。

 

 

 再び投手は、本田に交代。ワイルドピッチ、結果フォアボール、どうなることかと思ったけど、何とか抑えて、やれやれ、、、

 

 

 7回表、水上。まあ、水上は、安定しているからね、安心。 

 

 

 7回裏、ついに東浜、降板。ホークス、ピッチャーは、津森に交代。

 

 押し出しのフォアボール、で、追加点。8-4。追いつかれないよ。逃げろ、逃げろ。

 

 

 

 8回表、スミス。

 

 

 ヒット2本打たれ、8-5。バンクも、あきらめないね。粘る、しつこいなあ、、、

 

 でも、9回は、増田。

 

 ブルペンの増田。

 

 9回表、増田なら、もう大丈夫。

 

 

 8-5、ライオンズ勝利!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヒーローインタビュー、オグレディ。

 

 

 21:39のレオライナーで帰路につく。

 

 このゲーム、勝ててよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 ベルーナドームへ、来れるのも、今年は、日程的に、寂しいけど、これが最後。

 

 

 

 CSや日本シリーズに進出できたらね、また、来れるかな?