川崎水族館 その1 水族館にねこカフェがある⁈ ほか | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 川崎水族館、そんなのあったっけ?気がついたら、いつの間にかできていた。2020年7月、オープンしたらしい。

 

 そりゃ、行かなければ、と思って調べていたら、なんと、水族館に、ねこカフェがある!

 

 普通のねこカフェは、ハードルが高いけど、水族館なら、行きやすいかな。

 

 

 

 

 1月20日(木)

 

 10時少し前、川崎駅到着。

 

 駅前の川崎ルフロン9F、10Fに、川崎水族館はある。

 

 10時直前、チケットを買う。2000円也、高い、、、

 

 その後、ぞくぞくと、チケットを買い求めに、人がやって来た。

 

 平日なのに、、、

 

 10時入館。

 

 

 そらねこカフェは、11時からなので、それまでは、水族館を見て回る。

 

 11時半前頃、いざ、ねこちゃんのところへ。

 

 20分800円、10分延長ごとに400円、1時間パックで1600円、高いのね。

 

 ねこのおやつ、200円、買って、中に入る。

 

 う~ん、ねこカフェなんて、美術館にあった、ちょっとした所しか行ったことなかったので、戸惑っちゃう。。。

 

 しかも、いつもブログや、YouTubeで、ねこを見るだけ、外では、野良猫を、眺めているだけ、なんで、ねこに触るなんてことは、、、

 

 ほかに、お客さんはおらず、スタッフが1名ついていた。

 

 私がおやつを持っているのを、ねこたちは知っているので、む、む、む、ねこが近づいてきた!

 

 

 

 

 おやつ、くれと、ひざに乗って来るは、スプーンを持ってる私の手をつかんでくるは、、、

 

 かわいい、

 

 ねこを飼っている人には、普通なんだろうけど、私には、こんなこと、ふだん、あり得ないことなので、幸せなひと時。

 

 

 

 そんなことろ、写真撮りたいけど、ねこに、おやつせがまれながら、写真、撮れません、、、

 

 写真は、おやつがなくなって、落ち着いてからしか、ムリ。

 

 スタッフの人は、これで、ねこちゃんと遊んで、というけれど、私は、眺めて、写真撮るだけで、幸せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 眠たそうだね、寝ぼけて、私に、すりすり

 

 

 

 

 あっという間に、20分なんか過ぎていた。わかっちゃいるけど、

 

 結局、40分いたので、1600円也。1時間にすれば、よかった。値段、おんなじだもん。。。

 

 水族館の入館料が、2000円、その上、ねこカフェで1800円の出費、決して安いとは言えないけど、来てよかった。

 

 

 あとは、水族館に戻る。

 

 魚は、たくさんいるので、あとで。

 

 水族館にいる鳥を撮るのも、味気ないけど、、、やっぱり、撮っちゃう

 

 ワライカワセミ 照明の具合で、おかしな色、、、

 

 

 

 

 ショウジョウトキ 高~い天井近くにいる、、、

 

 

 

 

 ヒロハシサギ こちらも天井近くに、 名前の通り、広いくちばし、おもしろい形。

 

 

 

 

 

 

 

 オニオオハシ 中南米にいるこの鳥。私はこの鳥が好きなんで探した。。。こちらも天井近くに。

 

 

 解説シータイムに下りてきた

 

 

 

 

 

 

 カピバラは子供たちに人気

 

 

 

 

 前足揃えて、かわいい

 

 

 コモンマーモセット サルは、好きじゃないんだよね、と言いながら、写真撮ってるし、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 このあとは、魚編に続く。