墓参り | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 出勤する人がいなくて、朝の仕事は、昨年31日(金)から、6日(木)まで、7連勤。

 

 それが、ようやく終わって、墓参りに行こうと思っていたけど、寒いので、家で、しばらく、ぬくぬく、

 

 でも、やっぱり、行こうと思って、12時ぐらいかな、外を見ると、小雪がちらついていた。

 

 まあ、たいしたことないだろうと、

 

 1月6日(木)

 

 14時前、お墓の前にいると、少し離れたところに、何かいるのを発見。シメだね。

 

 

 

 

 

 その後、近くを、40~50羽ほどの群れて飛び回る鳥、これは、アトリ。

 

 

 

 

 

 

 

 木のてっぺん近くにとまっては、あたりを飛び回るを数回繰り返して、遠くへ飛んで行ってしまった。

 

 

 

 まあ!こんなところで、アトリに群れにお会いするとはね。

 

 カメラのレンズに雪がついちゃう。写真の出来は良くないけど、うれしい出会い。

 

  お参り、そっちのけで、何やってんだろうね、、、

 

 雪は、たいしたことないだろうと思って来たけど、こんな状態に。

 

 

 

 自宅近くの駅を降りて、スーパーで買いものを済ませて、自転車で帰宅。

 

 家の近くも、こんな雪景色に。

 

     

 

 今朝の様子