多摩森林科学園 | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 暑いので、エアコン効いた部屋に1日いるのもありかも、みたいな。

 

 1日中、オリンピックやってるし、退屈もしないだろうし。

 

 でも、やっぱり、のこのこ、8時半ごろ、出かけた。。。

 

 遠くに行くのは、億劫なので、多摩森林科学園へ。

 

 

 7月29日(木)

 

 9時半過ぎ、入園。

 

 おやや、いきなり、見たこともないような、カミキリムシが。

 

 

 しかし、ピントなかなか合いにくいような所にいて、、写真もうまく撮れず、

 

 

 

 小川に架かる橋の上だったので、近づくことも、出来ず、肉眼で見るには、遠く、双眼鏡では、近すぎて、ピント合わないので、後ずさりしてみたり、、、

 

 

 

 なんだ、これは、シラホシカミキリかな?

 

 チョウはあんまり、いなくて、撮れたのは、 コミスジ?だけ

 

 

 鳥がいないのは、承知の上だけど、虫も見つからない。

 

 セミはたくさんいるんだけどね、

 

 セミの抜け殻もたくさん

 

 

 アカハナカミキリ?

 

 

 似てるけど、少し色が違うみたい、、、

 

 

 

 

 道に、クワガタの死骸が転がっていた。生きているのに、お目にかかりたかったね。

 

 

 ツチイナゴ

 

 

 コシアキトンボ

 

 

 ボタンヅル

 

 

 ?

 

 

 ハナイカダ

 

 

 13時過ぎ、退園。ほかの入園者にもまったく出会わず。こんなことも珍しい。

 

 駅前

 

 電線にツバメたくさん。一番子、二番子、勢ぞろいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 鳥は本当にいなくて

 

認めた鳥

 

コジュケイ

ツバメ

ハクセキレイ

ヒヨドリ

ヤマガラ

シジュウカラ

メジロ

カワラヒワ

スズメ

ハシブトガラス

 

 

 おまけ

 

 黄色いテントウムシ