金峰山へ登るつもりだったけど | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 今日7月9日は、金峰山に登る予定だったけれど、昨日8日昼に、断念。

 

 初めの予定は、八ヶ岳赤岳だったけど、赤岳頂上山荘が今シーズン閉鎖となったので、秋に登る予定だった金峰山をこの時期に変更していた。

 

  (写真は、仕方ないので、昨年7月の蝶が岳・常念岳で撮影)

 

 

 

 

 天気は、何とかなるような気がしていたけれど、気象庁の予報が、悪すぎた。。。

 

 ほれ、見ろ、そんなに雨降ってないじゃないか、、、おそらく、現地も、登れないほど、激しい雨では、ないと思う。

 

 

 

 天気が良ければ、瑞牆山や、八ヶ岳、富士山などが望めるので、どうせなら、そんな日に登りたいけど、この時期、よほどのことがなかれば、そんなことは、難しい。

 

 

 とりあえず、来週に、延期したけど、やっぱり、今日、行けばよかったかな。来週だって、天気がいいという保証はない。。。

 

 電車やバスの手配をしていたら、雨でも、強行してただろうけど、韮崎までだから、切符は当日買うつもりだったし、やめちゃった。。。

 

 あ~あ、やっぱり、でも、今日行けばよかったかな。。。

 

 

 

 

 気晴らしに、どこか出かけたいけど、いつ雨が降り出すかわからないような天気、

 

 

 ザックに荷物は、詰めたまま、そのザックを眺めて、ため息しか出ないよ、、、

 

 

 

 

 

 

 来週は、晴れて欲しい。。。

 

 

 

 都の要望、都外への移動は、控えて欲しい、というのも、悩みの種なんだけどね、

 

 4月の函館行き、に続く、2度目の、ルール違反

 

 感染拡大防止には、最大限注意するし、日頃から、感染しないよう、気を付けているので、目をつぶってもらうしか、、、