「アマゾン大冒険」を見て | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 「アマゾン」の文句につられて映画「アマゾン大冒険」を見に行った。
 
 イオンシネマは、月曜日は、ハッピーマンディで、1100円。1100円なら、まあ、いいかと思って。
 
イメージ 1
 
 サービスデーだからか、平日の午前中だというのに、チケットカウンターは、ずいぶんと並んでいた。
 
 10:30からの上映。どんな映画かは、あまりサーチせずに見に来た。
 
 ジャガーやウーリーモンキーの映像、こんなの本当に自然の中で撮ったのか?と、疑心暗鬼。飼育されているものを、ジャングルの中で、撮影したのでは????
 
 ナマケモノが泳ぐシーンや、オウギワシの狩りなんて、なかなか撮れるとは思えないけど。アマゾンカワイルカ、があんなことしてる映像なんて、ウソだろ、って感じ。
 
イメージ 2
 
 アリクイ、アルマジロ、スミレコンゴウインコ、シロムネオオハシ、など、…、う~ん。
 
 映画の最後に、動物たちに苦痛を与えるような、撮影は、していないという、説明がなされていた。本当かな?
 
 アマゾンの空撮映像は、魅力的だったけど。
 
 でも、一番印象的だったのは、森が焼かれ、木々が伐採されている場所の映像。実際のアマゾンでは、こうしたことが広範囲で行われているので、心が痛んだ。
イメージ 3
 自宅に帰ってから、気になって、調べたら、撮影に2年かけたとあった。2年で、撮れるのか???信じられん…。
 
 観客は、私を含め、親子連れ2組5名を入れて、5組9名ほど。
 
 見るんじゃなかったか、1100円なら、許せるか、微妙なところだね。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5