こんにちは。

またはこんばんはキラキラ

 

 

長女からはじまったバレエ生活も次女が引き継ぎ、ただいま9年目に入るところですが、

日ごろから思っていることは、男の子こそバレエをやるといいのでは??ということ。

 

 

女の子はバレエ人口もそこそこ多くて、プロであるバレエ団に入るのも狭き門です。

男の子でなかなかバレエをやらせてみようっていうおうちはないせいか、

あまり男の子のバレエダンサーって見ないですよね真顔

 

 

 

でもですねー、群舞からあがっていって、大きな役を踊るバレリーナのお相手には

必ず男性ダンサーがいて、もちろん群舞にも男性は沢山いますが、

バレエ教室でも圧倒的に男性ダンサーが足りません。

 

 

それで、わざわざお相手役をプロのダンサーにお願いするのですが、

結構お支払い金額が大きいらしくてスミマセン下世話な話で、その話をきいたら、

バレエをやるなら女子より男子のほうが職業になるなーと思ったのです目

 

 

実際、発表会の会場であるホールの大きなビルの地下に駐車場があると、

私なんかがみたこともない大きな外車がたくさん停まっていて、

 

 

誰が乗ってるんだろうと思っていたら、男性ダンサーさんが運転していたなんて

よくある話で、プロってすごいんだなーと思った記憶がありますよニヤニヤ

もしかしたら華やかに見せてくれてたのかもしれませんが・・・。