小学生の頃からニキビに悩まされて続け、、

20歳を超えるとニキビ肌で敏感肌にもなりました赤ちゃん泣き


そんな私のオススメ化粧品を紹介します!

まず今回の記事は、化粧下地から!下差し下差し



dプログラム!

色は3種類あって、
赤みが気になる方→水色
下地でしっかりカバーしたい方→橙色


が、オススメです!


このシリーズ、刺激が強くないので、
私のような
ニキビ肌で敏感肌の方におすすめ。


橙色のものは、
肌色カラーなので下地だけでも十分なくらいです。


なので、お肌を休めたい日には、
下地だけで、あとはおしろいや後から紹介する
dプログラムのパウダーを使ったりしてます立ち上がる




ちなみに、、

上差しアレルバリアエッセンスという名のものもありますが、


私は脂性なので、
よれてしまいました、、アセアセ


個人的には、一つ目に紹介したccクリームがオススメ。


ですがこっちは、
花粉などをバリアする効果があるそうで、
花粉など気になる方や、
乾燥肌の方にはいいかも?




でも、もう少し

値段が安いほうがいいな、、

というかた見えますよね!


dプログラムの代わりになると言うのは変ですが、そんなプチプラの化粧下地を見つけました!


次の記事で紹介しております右差し