3月半ばですが、御殿場譲渡会の会場SBSマイホームセンター御殿場展示場には
まだまだ雪がたくさん残っていました。
会場から車で30分ちょっと離れている我が家の周りにはもう雪なんてありません。
御殿場や小山町はやっぱり、同じ静岡県東部でも違うな~と思いました。

私はマメに写真を撮ったり記録を残すタイプでは無いのでsippai;*
いつも譲渡会の雰囲気が分かる写真を撮りそびれるんです~汗2
今回は


↑ニコちゃん・サンバちゃん・ユキ2ちゃんを上からカメラ

それから

 

↑ルパンがユキ2ちゃんを追いかけているところをカメラ

あとはブレブレだったりビックリするほどナナメな写真だったりで
とてもブログに載せられません。。。おばけちゃん


この辺りでは、まだまだ保護犬の里親というものを知らなかったり、
犬を保健所に連れて行ったらどうなるのか具体的に何も知らなかったり、という話をよく聞きます。
保護犬に対する情報や理解が足りないままでは何も変わっていかないので
犬を飼う前はもちろん、飼えない人も、飼っている人も
誰でも何度でも 気軽に遊びに来て欲しいと思います。
なぜこんなにたくさんの保護犬がいるのか
保護犬達の普段の様子
里親になるまでの流れなども詳しく具体的にお伝えしています。

そして、里親さん達も沢山参加しているので
何でも聞いてみて欲しいと思います。
実際に里親さんと暮らす犬を見たり、里親さんと話したりする機会があると
もし自分が里親になるなら・・・をリアルに想像出来ると思います。

もちろん、会場で無理矢理誰かと話さなくても良いんです。
保護犬達を見ながら周りの話を聞いているだけでも
きっと何かを掴めると思います。
そして、譲渡会で見聞きしたこと感じたことを職場や家庭で話題にすることで
この先救われる命があるかもしれません。


先日新しい譲渡会ポスター(6種類)が
GO!保護犬GOのブログで公開されましたが

 


公開翌日のお昼頃に、普段使わない道をたまたま通ったら
美容室やトリミングサロンなど、すでにNEWポスターに張り替えてあるお店が沢山ありました。
車の中から見える位置に貼ってある数カ所を見た感じだと、ヤマトVer.が多かったです。
私が頼んでいるお店では無いので、誰かがお願いしてくれたのか
お店の方が自主的に協力してくれているのかは分かりませんが、
こうやって保護犬情報に敏感な人・お店が増えていくことで
この静岡県でも、犬を飼うなら自然に保護犬も選択肢に入る流れを作りたいと思います。

私もスーパーなどに貼らせて頂いているポスターの張り替えに行く時に
少しゆっくり作業をするようにしています。
そうすると、犬を飼っている人やGO!保護犬GOのブログを見たことある人などが
話しかけてくれることも多いです。
誰でも保護犬を身近に感じて欲しいので、こういう機会を大事に思っています。
一枚のチラシから広がる保護犬達の可能性星


3月16日()は富士市で譲渡会です
譲渡会案内のポスターやGO!保護犬GOオリジナル冊子など
多めに準備していきまーすあは
沢山持ち帰って活用しましょう肉球。
チラシや口コミは、身近な人に伝わります。


*************
GO!保護犬GOのブログ記事を読む度にランキングのバナーをクリック!!

このご支援はとても効果的です。
沢山の里親募集情報の中でも、ランキング上位に名前があるだけで多くの人の目に留まり
検索にも引っかかりやすくなり、保護犬達に可能性が広がります。
募金よりも効果があるかも花
どうか関心を持ち続けて、継続的なクリックご支援をお願いします。

***
そして私もランキング参加中ですので、下の絵をクリッククリックお願いしますm(u_u)m
いつも押してくれる皆様ありがとうございますキラキラ




にほんブログ村


(絵:セキセイインコファミリーのぴーパパさん)