GO!保護犬GO の譲渡会
11月2日()13時~14時
SBSマイホームセンター御殿場展示場にて開催します!

※土曜日です。

GO!保護犬GOのチャリティーカレンダーが出来ました。
譲渡会で販売します♪
売り上げは募金と同じく保護犬達の医療費になります。



このカレンダーは、現在はぎちゃんの一時預かりをしているCHIKAKOさんが手作業で心を込めて作ったものです。

全て載せきれないほどの数のワンコ達がGO!さんに保護され、医療としつけを受けて
今幸せに室内犬として生きている事、改めてすごいな!!と思うと共に
少しでも医療費にまわしたいとの思いを込めて準備してくれました。

みんな忙しい中、GO!さんの負担を少しでも軽くしたい、
そこから救える命があるという思いで、それぞれに努力を重ねています。

一時預かりとして人馴れしてない犬を自宅で馴らしながら、チラシ配りやブログの更新、
片道1時間以上かけて月2回の譲渡会に参加したり、
ラティスやタープなどの大物を軽トラで運んだり、備品を自宅に保管したり。
それぞれ得意な事を中心に、犬達の幸せGETのために協力し合っています。




壁掛けでも卓上でもOK星

GO!保護犬GOの卒業ワンコや、今現在保護中のワンコの笑顔がたくさんハート
2012年末頃からの総勢60頭以上の写真が12カ月+表紙に使われています。
ブログを読み続けている方なら、写真を見るだけでそれぞれの個性が思い出せると思います。
みんなみ~んな第2の犬生楽しんでるよ♪

GO!保護犬GOオリジナルカレンダー、500円で販売予定です。
よろしくお願いしますキラキラ


是非譲渡会へ遊びに来てください。
初めての方にも気軽な気持ちで足を運んでもらいたいです。

ラティスを組み立ててミニドッグランを作り、その中で10頭以上の成犬が自由に過ごします。
大人も子どもも、誰でもランの中に入って犬と触れ合う事が出来ます。
成犬の穏やかさ、飼いやすさを実感してもらい、実際に里親さんと暮らす卒業ワンコの様子も見ることで
保護犬を身近に感じる人を増やしたい!という思いで開く譲渡会です。

救済したばかりの犬達は経験不足で、まだ自由に歩ける状態じゃないかもしれません。
でも、できるだけこの段階から譲渡会に参加させています。
今はクレートから出られる状態じゃなくても、その姿が数か月後には変わっていきます。
今までの保護犬達がみんな通ってきた道です。
山から救済したばかりの犬も、捨て犬で殺処分寸前だった犬も、
新しい世界を知ったらちゃんと順応して、馴染みます。
保護犬の可能性を多くの方に実感してもらいたい。
そこから殺処分について考えることも出来るし、“犬を飼う”その責任の重さも感じられると思います。

ちょっと遠くから様子を見るのもOK、1時間ずっと居てもOK、
当日黄色のビブスを着ている一時預かりさん達に、気になる犬について話を聞いてみたり
オレンジ色のビブスを着ている里親さん達に、保護犬について聞いてみたり
フリマの品々を見たり、好きに過ごせます。

会場で実際に犬を見て納得し、この子達の為にと募金をして頂けたら理想的です。
里親になれなくても、ボランティアの手伝いが出来なくても、募金だったら誰でもできます。
ネットで大々的に募金を呼びかけることはしていませんが、
救済してから掛かる医療費は、犬達がリラックスして第2の犬生を送るために必要なお金。
実際に犬達を見た方に応援して頂けたらという思いです。

沢山の方が実際に保護犬達の姿を見ることで、先へつながると思います。
「保護犬」という言葉でくくってはいますが、保護されるまでの経緯はさまざま。
見た目や性格も本当に色々です。
小山町多頭飼育現場で生まれ育った元野犬、捨て犬で殺処分寸前だった人気犬種、
小型犬も大型犬も、若い犬もシニアもいます。
遊ぶの大好きな活発な犬や、お散歩嫌いのまったりした犬まで、個性派揃いです。
譲渡会で保護犬に囲まれてみたらきっと感じるものがあるんじゃないかな~と思います。

GO!さんの実行力で小山町多頭飼育現場の犬はあと2頭になりました。
静岡県は比較的暖かい地域だというイメージもあるようですが
御殿場市の隣にある小山町の冬はとてもとても寒いです。
フィラリアで弱った体、寒くて暗くて長い夜を現場で過ごさせるのは残酷過ぎる。
GO!さんは犬達を想い、一人立ち上がり救済を進めてきました。

現場の犬がゼロになる日も見えてはきましたが、小山っ子の最後の里親さんに会える日はまだまだ遠いです。
救済したあと、人との暮らしに馴れるよう時間を掛けて、医療フルコースで体をピカピカにして、未来の里親さんに早く気付いてもらえるようにと、多方面への発信を続ける。
犬達の為に休みなく進み続ける
GO!保護犬GOのブログ記事を読む度にランキングのバナーをクリック!!

このご支援はとても効果的です。
沢山の里親募集の情報の中でも、ランキング上位に名前があるだけで多くの人の目に留まり
保護犬達に可能性が広がります。
どうか関心を持ち続けて、継続的なクリックご支援をお願いします。

***

そして私もランキング参加中ですので、下の絵をクリッククリックお願いしますm(u_u)m

いつも押してくれる皆様ありがとうございますキラキラ


にほんブログ村


現場に残されている2頭の飼い主さんも募集中です。
GO!保護犬GOを通さずに、直接静岡県から譲渡を受けることができます。