GO!保護犬GO(猫も)の犬ねこ譲渡会
6月2日(日)13時~14時
SBSマイホームセンター御殿場展示場
にて開催します。

出入りのしやすい広い駐車場なので、初めての方でも安心して足を運んでい頂きたいです。
御殿場プレミアムアウトレットのすぐ近く。
東名高速道路の御殿場出口から車で2分程の分かりやすい場所で、県内は勿論、県外からも訪れやすいと思います。

会場では是非、チャリティー募金へのご協力をお願いします。
今用意しているのは、デコパージュ石鹸とペット用おやつの詰め合わせ。

 
デコパージュ石鹸は、使っても絵が消えないという不思議な石鹸…*
デザイン色々ハート袋の端を切って芳香剤として使うのも良し♪

これまでの譲渡会でも人気があり、あっという間に在庫がなくなりました。


ペット用おやつ詰め合わせは、前回の富士市での譲渡会の時に
御殿場用に少し分けてもらったものです。
色々な種類のおやつが沢山入っていて、かなりお得にGET出来ちゃいます。
愛犬用に是非!
この他にも何か準備できるかもしれませんので、当日会場でチェックしてくださいハート
これらチャリティー品の売り上げは、保護犬達の医療費になります。

GO!保護犬GOは、全ての保護犬達に医療としつけをしてから里親さんに譲渡しています。

避妊去勢手術・混合ワクチン接種・体内寄生虫駆除・体外寄生虫駆除・血液・生化学検査・フィラリア検査・フィラリア薬投与・歯石除去スケーリング・心音検査・検便・疾病治療(できる限り)・マイクロチップ・狂犬病予防接種

これらを実施済で譲渡するので、医療費をかなりかけています。
それは、犬達が不幸な過去と決別して、新しい世界で明るく楽しく生きていく為に、とても大事なことだと思っています。

ずっと人知れず、ケージの中から出ることもなく生きてきた小山町多頭飼育現場の犬達。

 


過酷な現場で生きてきた犬達が、自由に体を動かす喜びを知り、腫瘍や体の不調から解放されて
手足を伸ばして眠る姿は最高です。

 
 ↑里親募集中のそらちゃんと卒業生エルフ君@MIYOKOさん

現場では丸く縮こまり、ただただ不快な環境を受け入れる事しか知らなかった犬達が
保護した後に新しい世界を知り、人のそばで安心してぐっすり眠る。
上の写真の、無防備にお腹を見せて気持ちよさそうに眠るそらちゃん。
現場から保護してまだほんの2か月程度です。
この状態になるまで何年も掛からないんです。
賢い犬達ですから、関わる人間の努力や愛情に応えてどんどん成長し、家庭犬として開花します。

だから一日も早く、まだ現場に残されているすべての犬達を連れ出し、里親さんの家族として幸せに暮らせるように導きたいです。


譲渡会では、保護したばかりの犬から、実際に里親さんと暮らしている犬達の、真実の姿を見て欲しいと思います。
写真だけじゃなく実際に見て分かること、たくさんあります。
色々想像しているときっと拍子抜けするくらい、静かで穏やかで可愛い犬達。
新しい世界を知り、人との暮らしに馴染み始めた姿です。

同じ現場で生きてきた犬達でもやはりそれぞれに個性がありますので、1頭1頭の詳しい性格、現在の暮らしぶりやお散歩・トイレについて、それから他犬猫・子どもとの相性など、実際に里親になれるかどうか考える為の色々な事をお話しできます。
お互いに“こんなはずじゃなかった”は絶対にあってはならないので、会場でたくさん話して、迎える前に様々な角度から考えてみてくださいね。

それから、一時預かりボランティアとして協力して頂ける方を探しています。
一時的に屋外・室内に居場所を作って、犬を見守って頂ければ良いです。

何か特別なしつけ等をお願いすることはありません。
ただ、直射日光・虫地獄の不潔な環境ではなくて、キレイなお水とごはんがある、人の目の届く場所まで連れ出したいのです。
一体どんな犬達の一時預かりを募集しているのか?
その辺りを譲渡会で見てもらえたらと思います。
今現在小山っこを預かっているボランティアの皆さんが会場に居ますので、その日常を聞いてみてください。
犬達の幸せを思ってGO!さんに協力できる方が増えたら、全頭山から連れ出せる日が早まります。

どうかよろしくお願いします。


↓最後にポチッ!と押していただけると助かります↓


肉球。ランキング順位UPの為にお願い肉球。
まだ現場に残されている犬達の保護を続けたいので、誰にでも出来るクリック支援をお願いします。
GO!保護犬GO
の記事を読む度に、上のような絵をポチッ!と押すだけです。
それだけでブログ村ランキングのポイントが入り、順位が上がります。
ランキング上位に名前があるだけで記事を読んでもらいやすくなり、保護犬達に可能性が広がります。
どうかご協力をお願いいたします。