お茶会in岩手
5月15日お茶会します。
ゆりさん講演会シェア&ノート&momed体験会
※14時〜16時
※無料
興味ある方saori.note⭐︎gmail.comまでご連絡ください♡    ⭐︎を@に変えてね。


シェア会楽しみなSaoriです♡



去年から毎日ノートするようになって

いろいろと現実も心も大変化しています。


今日はその変化を書いてみます。



 自己肯定感が増した


自分をノートに書いていくと

全く知らない自分もたくさん出てきます。


というか、人って自分を知らないのだ。


いつも「知っている」と思っている私は

ごくごく一部であり


ノートをしていると

たくさんの私の顔に出会う。



例えば自分の子供の事って好きだから

ずーっと観察しちゃうじゃないですか?


好きって観察

好きって知りたい

なんです。


まず自分を好きになりたいのなら

まず観察です。


推しばっかり観察していないて

自分に矢印を向けた時から

自分軸の人生のスタート。


そこからどんどん自己受容が勝手にできて

しまいます。



 本当の願いに気が付いた


それまでの私は

「願い」って月収100万とか

アラブの石油王と結婚とか笑


ハワイに別荘とか 

ブランド物を所有とか。


そういうのが「願い」だと信じて

疑わずに生きていました。



でもノートすると

本当の私はそんなの望んじゃあない事に

気づいてしまったのです。



本当の願いって

もっと原始的な感じでした。


例えば、

私を隅々まで愛したい❤️とか

私のエネルギーを大切にしたい❤️

自分に嘘つきたくない❤️

自分の内側と外側を一致させたい

素直に生きたい

たくさん感じて生きたい


こんな感じです。


そっちの願いに私を合わせてから

たくさん奇跡が起こるようになりました。



 悩みが無くなる


ノートしていると

「悩み」という悩みが無くなりました。



悩み、というか

決める前の段階

悩み、というか

ちゃんと心を見る前の段階という感じです。


本心を見れば

本音を見れば

後は

どうしたいか?

だけだし


他人や環境への折り合いもつけられるので

本当に私が今どうありたいのか?

だけになり、

クヨクヨぐるぐる🌀する事が無くなりました。



今日はこの3つです♡

まだまだありますよ♡