お茶会in岩手
5月15日お茶会します。
ゆりさん講演会シェア&ノート&momed体験会
※14時〜16時
※無料
興味ある方saori.note⭐︎gmail.comまでご連絡ください♡    ⭐︎を@に変えてね。




今日は朝からお札をじーーーーーーっと見て
見ているうちに感謝が溢れて

泣いた、、、笑


表も裏も綺麗すぎる





自分の内側が整い出してから

やっと「お金」をちゃんと見て

学ぶ事が出来ている今日この頃です。



さき子さんが、
札束を可愛く撮ったり
お金お金大好き❤ってやってたのを

直視できなかった、あの頃凝視


私にとってお金は
心の奥の奥を見ると
やっぱり「私を苦しめるもの」でありました。




お金に振り回されて
お金がない💦いつもカツカツ💦という
独身時代を過ごし
お金に関する思い出に、
全く良い思い出が無かったから。
失敗もたくさんしたし💦


でも、最近少しずつ認識が変わって
気づいてきたんです。




何も、「お金」だけじゃなく
全部同じなんじゃなかろうか?という事に。


たくさんたくさん
お金の意識の本を読んで
たくさんたくさん
お金の話を聞いて思ったの。


お金だけじゃなく
全て全て同じなんじゃなかろうか???


お金が無いって思う人は
お金を見ていないし

お金=使うのは自分だから
自分もちゃんと見ていないし

お金=人に対して支払うものだから
他人もちゃんと見ていないし、、

見ていない、から「無い」んだし
見た瞬間に「ある」に変わる。


とにかく全部見ていないのよ。
「生き方雑」とも言う。




お金を見ていないから
収支がわからず、お金がないとなるし

自分を見ていないから
ちゃんとお金を使うべきポイントがわからないし

他人も見ていないから
他人への感謝も足りず、出し惜しみする。


全て「損得」で考える
または、設定まみれの頭で考えるから

人間関係にトラブルが出てきたり
お金にトラブルが出てきたり
体にも鈍感だから健康を害したりする。

(今、めっちゃ耳が痛い話してるな😅)


どれか一部だけ良くて
どれか、だけ悪いって事は無くて

一気に全部良くなるってのは

全てにおいて「在り方」が作用しちゃってるから
お金にガメツイ人は人間にもがめつく
お金を見たく無い人は、自分も見たく無く
お金を支払いたく無い人は、エネルギーも支払いたくない人。


読むのやめないでーーー笑笑
私に言ってるのよ😂


だったんだ!!って
本当に気がついたんです♡


幸せなお金持ちは
自分に対しても、人間関係も
ご両親にも、他人にも、家族にも
知らない人にも
嫌いな人にだって

豊かな心で接している
完全なギバー💓なのよ。
豊かな心=赦し、愛、感謝


そして貧しい人(心が)は
自分の事しか考えていない

ギスギスの心を持っている
完全なテイカーだったネガティブ
貧しい心=損得勘定、自分がどう思われるか?が一番大事、自分の保身が大事





あーあ
在り方9割
って言ってんじゃん💦
何年も前から、、、。


でもやっとお金も腑に落ちたぜ。


それもこれも神様が私に
順を追う様に
「不幸せそうなお金持ち」と
「幸せなお金持ち」に会わせてくれたおかげです🙏



そもそもが
損得、勝ち負け、優劣の在り方だと
どんどん枯渇してゆく。
どこかに歪みが出来てくる。


そもそもが
豊かで、愛で、許しの在り方だと
どんどん豊かになっていく。
全て上手くいくように、なる。



私は絶対豊かで幸せなお金持ちになりたい♡
どっちでも「選べる」んだから。