ノートで人生開花した方法を発信中♡
初めての方はプロフィールをどうぞ。
 

 

書くことは「許し」

書くことは「癒し」

書くことは「芯の(真の)自分と繋がること」

ノートとペンで「生まれ変わろう。

Saoriです。



今朝まさに私の頭の中が
ネガティブな思考でうるさかったのです。


昨日と一昨年、
人の用事ばかりで動いていて
イライラが溜まっていて

朝起きた瞬間にもう
爆発💥

イライライライラー😖
いつになったら、こんな風な生活じゃなくなるのー!
あの人はいいなー!
この人はいいなー!💢と




私生活を知りもせずに
SNSでの切り取り姿に嫉妬し始める始末。

そう、私たちが憧れているのは
切り取った姿ですよ♡





ありがとうって何?


ってくらいに気分が悪くなる、、、。




そういう時、私はひたすらも自分を

観察します。



イライライライライライライライラー😖って

やっている私。



そこから、幽体離脱みたいに

引きでみる私。


源目線と個体目線。


マリオとプレーヤー

大いなる私と、肉体の私。


ノートしているとこの目線ができるのですが

これができると、本当に楽になるんです♡





あーまたイライラしているな。

あーまた怖がっているな

あーまた変なこと言ってるなと


もう1人の自分が冷静に見ている。






そして気づく。


気分が悪かったのは

外側の事象ではなく

私の頭の中の声だったんだと。




もしくは

頭の中の声に気がつかないふりをしていたから

ここまで気分が悪くなったんだと。




もっと前から、やりたくないって思っていたし

もっと前から、つまらないって思っていたし

もっと前から、くだらないって思ってた。




そうだったそうだった。



自分のいい感じ、とやな感じを

無視し続けた結果のこれだ。



いい感じ♡



勝手に自分で動いて

勝手にイライラしている。


好きでやっていて

好きでイライラしている事実に気がついた。



いつもいつも

イライラするのは

その事象ではなく

それについてあーだこーだ言ってくる

「私の頭の中の声」



これに気づくことができると

環境のせいや、周りの人のせいにするのを

止めることができます。




続きます♡