歳の差国際結婚と妊活と、日々のつれづれ… -26ページ目

歳の差国際結婚と妊活と、日々のつれづれ…

私33歳、12歳上の米軍属(civilian )の夫と生活しています。
結婚9年目。妊娠0回。
2年のアメリカ生活を経て帰国。アメリカではうまく進まなかった妊活、今度こそ頑張りたい!!
ビジネス関連や子持ちの人のフォローは拒否することがあります。





2年前からアメリカで筋トレとランニング、ヨガなどを始め、マイペースですが続けています。



理由は、筋肉をつけて健康的に太りたいから。



私はどちらかというと痩せ体質ですが、筋肉もないので健康的とは言えないタイプです。


運動は、昔から超苦手!!運動音痴で体育の授業、嫌い!!です。ショボーン



日本では痩せてるね〜って褒め言葉ですが、アメリカだと日本みたいな意味での褒め言葉として使われることはあまりないですよね?
そういう雰囲気があるから若い子が体重を気にしすぎちゃったりして、それはそれで日本のよくない風潮だと思います…。



献血が趣味で50州全てで献血しているw義母に、「あなたの体重じゃアメリカで献血できないわね〜」(する気もないけど、義母は私と一緒にしたかったのかもしれません)や、

義祖母が生きてた頃に、「全然食べてなくてこんなに細い母(祖母)よりあなたは軽いのね〜」

と悪気は全くなく言われて、


もともと人種や骨格、食生活が全く違うのに体格や体重だけでそんなふうに言われて、悪気はなくてもすごく嫌でした。


だって、アメリカ人でも、特にアジア人は私より小柄な人多いですもん!!


なんていうか…アメリカは日本と逆で、太っていることには寛容で、


少しでも痩せている人には、“不健康” レッテルを貼ってくる気が個人的にします。



まあそういうことがあったり、妊活や健康にも筋肉がなくていいことはないよなって思ったのが、筋トレを始めた理由です。



アメリカでは住んでたアパートに併設のジムがあったので結構ストイックにできてたので、自然と食べる量も増え順調に体重が増えてました!



やっぱり、筋肉を増やすなら負荷の大きくできるマシンが必須です…。



その後日本へ帰国し家が決まり、最近はランニングとおうち筋トレやヨガは細々と続けてるのですが、


ジムが近くにないのと、コロナもまだ少し怖いので行けてなくて…。


以前と比べると筋肉はかなりついたなーと思っていたのに、体重は減ってしまいましたえーん



しかも、始める前くらいに戻ってしまった…!!笑い泣き



全体的には筋肉がついてはいると思うので、脂肪が減ったのかな?ってポジティブに捉える部分もありますが、


筋肉の方が重いのに体重増えないのって、結局あまり増えていないってことですよね。。ぐすん


アスリートや筋トレを毎日して体型維持している人達がいかに日々ストイックに努力をされているのかが、身にしみます。



私はあくまで妊活に役立てたい、健康的になりたいだけなのでそこまでストイックに、とは思っていないのですが、


結構頑張っていた時期があるからこそ、戻ってしまったのが悲しいです。



最近の筋トレはナイキトレーニングや、トレーニング動画を公開しているプロボクサーご夫婦のトレーニングを参考にして、家でやってます。


でも、日本に来て前よりは生活も忙しくなり(でも暇だけど)、トレーニング後にはドッと疲れてしまうので…。



以前よりも怠ける心が出てきてしまったのは、否めません。


スランプ?ですかね。



体重が増えてた時は自信にもなったので、トレーニング、また頑張ろうと思いますえーん



↓トレーニングアイテムですニコニコ
そろそろ15ポンド以上のダンベルを取り入れようかな〜と思ってます!
ケトルベルも、試してみたいなーニコニコ




↓最近走った総距離が650キロを超えて、1年半くらいかかってるので世間的にはすごくないのでしょうが、個人的には達成感ありますビックリマークビックリマーク
目指せ、1000キロ!









あ、そういえば、以前書いたインコとまた一緒に住むかもという話…!!




無事に、大家さんにペット敷金3万円を払うことで許可をもらいました!!


正直、今まで小さなインコで臭いのことを言われたことも、ペット敷金を払ったことも無かったのでびっくりでしたが、


所有者が心配しているなら、仕方ないですねビックリマーク


また無事にお迎えできたら、書こうと思いますニコニコ



では。