人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。


キャラメルが大好きな私。


これはもう大昔から。

サーティワンアイスクリームの、

キャラメルリボン。

保育園?小学生?の頃から好きです。

毎日食べても飽きないぐらい好き!

あのキャラメルフィリングは飲める!真顔笑


え…キャラメルリボンて、

そんな大昔からあるの?滝汗笑


というわけで、

パンは明日、

友達が遊びに来た時に作るので。

今日は面倒くさいからフォカッチャ作り。


調べてみたら、

キャラメルフィリングを作って、

生地に混ぜ込んで、

更には上にぶっかけて焼成すれば、

キャラメルフォカッチャができるらしい!デレデレ

チーズケーキを作ろうと思って、

大事にとっておいた生クリームが、

もうすぐ賞味期限切れになるので、

それを使ってキャラメルフィリング作り。

味見したけどこれも飲める!笑


適当にやっていたら、

ドライイースト3gのところを、

4g入れちゃった滝汗まぁいっか。

ってことで、混ぜて色々やって、

焼成して完成!


前に作ったフォカッチャよりも、

ドライイーストが多いからか、

ふっかふか!

表面には焼成前に、

グラニュー糖とバターを乗せておいたので、

カリッカリ!

いやぁ…3人でペロリだった笑

とっても美味しかったなぁ酔っ払い