キャラメルが大好きな私。
これはもう大昔から。
サーティワンアイスクリームの、
キャラメルリボン。
保育園?小学生?の頃から好きです。
毎日食べても飽きないぐらい好き!
あのキャラメルフィリングは飲める!![]()
![]()
え…キャラメルリボンて、
そんな大昔からあるの?![]()
![]()
というわけで、
パンは明日、
友達が遊びに来た時に作るので。
今日は面倒くさいからフォカッチャ作り。
調べてみたら、
キャラメルフィリングを作って、
生地に混ぜ込んで、
更には上にぶっかけて焼成すれば、
キャラメルフォカッチャができるらしい!![]()
チーズケーキを作ろうと思って、
大事にとっておいた生クリームが、
もうすぐ賞味期限切れになるので、
それを使ってキャラメルフィリング作り。
味見したけどこれも飲める!![]()
適当にやっていたら、
ドライイースト3gのところを、
4g入れちゃった
まぁいっか。
ってことで、混ぜて色々やって、
焼成して完成!
前に作ったフォカッチャよりも、
ドライイーストが多いからか、
ふっかふか!
表面には焼成前に、
グラニュー糖とバターを乗せておいたので、
カリッカリ!
いやぁ…3人でペロリだった![]()
とっても美味しかったなぁ![]()
