フランス 初めての海外旅行 ① | フランス田舎暮らし シャンパーニュ・アルデンヌ

フランス田舎暮らし シャンパーニュ・アルデンヌ

フランスの田舎で小さな宿をしています。場所はシャンパーニュ アルデンヌ 大自然に囲まれたストレスフリーな隠れ家。

ひょんな出会いから妻がフランス人。偶然は必然な人生と信じフランスと日本で楽しく暮らすライフスタイル。



毎年僕が、フランスに帰るのは恒例なんですが

今年は、友達の平井君を誘って一緒に帰ってきました!

しかも彼は初海外飛行機 26歳の男子 サラリーマン

初海外なので、揃えるものがいろいろとありました。



 パスポート

これないと始まらないですね!!


② スーツケース OR 大きなバッグ

H君はちょっと大きめなショルダーバックで来仏。

荷物の少なさにビックり

逆に何を持ってきたのか気になる。


 Visaカード

必須アイテムですね~これ!!

限度額は上げておいて下さい(念の為に)


④ 楽しむための勇気

これに尽きますね。

これが持てない人は、海外旅行が

楽しめない人だと思う。



さてさてH君の旅行プランと旅費

Total 218093

実質1日フルで滞在できる期間は6日間

到着し日と帰る日の2日間はカウントしてないです。



・飛行機代 122690円 KLM

妥当な金額ですね。GWにしては安いのが

残っていてラッキー!



・空港から乗合タクシー 5190円

これが便利! 空港から宿まで行ってくれる

MKタクシーみたいなやつです。

黒人のドライバーさんが到着ゲートで待って

いたのですが、ちょっとビビりました。

全然優しい方でしたよ!

タクシー会社  ← 日本語サイト



・パリに4泊 19950円 (4泊料金 @ホステル)

やっぱりパリで街ブラしたいですよね!

初海外ともなると、パリというだけでウキウキ

でも、パリ滞在費はやはり一番のネック

パリは物価が高いので、

安いホステルを使って節約。

H君の部屋は3人部屋の相部屋でしたが、

宿泊期間中はH君以外は誰もいなかったので

貸切状態、ラッキーやん。

観光しやすい場所をピックアップ(St Paul 駅周辺)

宿です↓

パリの宿

ホステル言うても結構ごつい建物で、豪華。

ひとつ言うなら、シャワーヘッドがなくて

シャワーが滝のように流れてた ('-^*)/

これが旅やね。



・パリ 市内での交通費 6000円ほど

ベルサイユ宮殿にはバスと電車を乗り継いで行きました。

そのほかはメトロ(地下鉄)ででブラブラ移動



ここからシャンパーニュ・アルデンヌ


・TGV(新幹線) 電車料金  10269円 往復 パリ to ランス to Rethel


・僕の奥さんの田舎街での別荘宿泊

3泊4日 60000円 たくさんのオプション込み

必見 フランスの誰も知らない田舎宿 ① in Harricour ←ブログ


① 駅まで送迎

② 三食 食事付き

乗馬体験

続 フランス  at 乗馬
   ← ブログ

ベルギー bouillon観光 

ベルギー bouillon 観光 ←ブログ

他の大きな街へ観光

続 フランス at Rock Day in Charleville-Mézières ← ブログ


車のガソリン代



かなり至れり尽せりな6日間、初海外で馬乗るって

ウケるわ。

フランス 初めての海外旅行 ②

つづく


ランキングに参加しています
   ↓ ↓

フランス旅行 ブログランキングへ