かつて彫刻家兼詩人の高村光太郎は言った。



『僕の前に道はない。僕の後ろに道は出来る』



この言葉は昨日までお世話になった介護実習先の

交流室の日めくりカレンダーに小さく載っていました。


うぉーこいつあちぃーこと言うなーって想う間もなく

メモってました。


僕、メモ魔です。


だって頭で覚えとこうと想っている間に次の新しい情報が入ってきたら

それをまた覚えるの難しいでしょ。

頭をすっきりさせるためにメモをとるんです。


・・・ってどこかの看護系大学の国際分野にあちぃー夢をもった女の子が2年くらい前言っていました。

受け売りです。


もう卒業して看護師さんやってますが。

その方から受けた刺激・学びは数知れず。


そんなあちぃー互いに影響を与え合うような刺激的な出逢いを提供することを目指してます

『えんむす』です。





みなさんこんにちはっ。


えんむすスタッフのどんちゃんこと西郷博文です。


初めまして方もたくさん見ていただいているでしょうか??


昨夜、天神で行われたイベントで僕や久留米大学のにゃぁ(松尾)とお話をされてこのブログに飛んできてくださった方、どうもありがとうございます☆



『昨日のイベント』って言いますと・・・


薬院のクラブハウスで福岡一と呼ばれている歴史と規模を兼ね備えたインカレサークル団体さんが企画された

イベントに参加させてもらってきました。


僕が中ファン(ファン歴11ヶ月。1年超えたら大ファンと自負する予定です。)であるアーティストの『からもも』さんがゲストで登場されて

最後に僕が大のお気に入りの『夢うつつ』を歌ってくださって


もう本当に本当に本当に大満足でした。


やべかったです。

身体の芯から鳥肌立ちました。

この曲聞きながらなら今死んでも後悔ないって想うくらいのレベル。


その後、からももさんとお話させてもらって、あつかましくも

『このイベント会場に来ている誰よりも夢うつつを数多く聞いた自信がありますドキドキ

とアピールさせてもらってきました。


もちろん恥ずかしがり屋&チキンって素敵な個性を兼ね備えた僕には言えるはずもなく

隣でにゃぁが言ってくれました。


そのときの僕は間違いなく顔真っ赤でした。

顔から火を噴くとはこのことを言うんだなと実感。


にゃぁありがとう。



もちろんそのイベントはそれだけではなく

お客さん同士がコミュニケーションをとって仲良くなれるような企画や

大抽選会などクオリティがかんなり高くて勉強させてもらいながらとても楽しめました☆

スタッフの皆さん&参加者の皆さんお疲れ様ですっチョキ



その後、相方のにゃぁとネカフェで

24日イブの「えんむす」の宣伝ツールを作ったり


mixiコミュで宣伝させてもらったりと作業をしてました。


でも気づいたら食欲、性欲より何よりも

睡眠欲が異常に激しい僕がいつの間にか寝てしまっていて

隣でにゃぁが朝5時頃まで作業をしていて

毎度のことながら申し訳なかったです。


そのあと、二人で博多駅近くの銭湯に行き

2時間くらい語り

(ちなみにここ1ヶ月でにゃぁと銭湯に行くの5回目くらいですね。昨日テレビで言ってましたが

「銭湯はコミュニケーションの場」と。なかなかあちぃーこと言うおいちゃんでした。)


朝マックして

今帰宅DASH!


嬉しいことに早くも昨日イベントでお話させてもらったから

えんむすの問い合わせメールが入っていました。


嬉しい限りです。


出逢いって素敵だなと改めて想いました。


僕も今まで海外を旅したり、日本をヒッチハイクで周ったり

路上でアクセサリーを販売させてもらったり、多くの方に夢を聞かせてもらったり

イベントをさせてもらったりとやってきましたが

本当にたくさんの方に出逢うことができました晴れ


中にはこの人と出逢って自分の人生が変わったーって想う人もたくさんいますし

嬉しいことに逆にそう言っていただけたこともあります。


でも一瞬の気まぐれ、思いつきがないとその人とは出逢ってないかもしれないし

その日、寝坊したからこそその人と出逢えたのかもしれない。


出逢いって本当に運命だと想いますキラキラ


そして必然でもあると。


『出逢い』って毎日に刺激を与えてくれます。


こうやって毎日たくさんの人と出逢って

人との繋がりってものを大事にしていきたいなぁって常々想いますねキラキラ


ではでは、昨日今日と雪がちらついていますが

皆さん風邪には気をつけてくださいねっ雪



えんむすに清き一票をいただけたら嬉しいです☆

     ↓

クリックされて『投票する場合はクリック』を押していただくだけで結構です★

ありがとうございます♪