こんにちは

 

今回は2023年鳥人間コンテストテレビ放送日(8月30日)の当ブログのアクセス数について(完全に自己満足ですが)報告したいと思います。

 

1年で最もアクセス数が伸びるであろう1日ですが、記事を執筆していない期間のアクセス数は良くて一日150回程度ですので放送日といえどもそんなに伸びないだろうと思っていました。

 

※参考までに鳥人間コンテストの当日(7月29日・30日)のアクセス数をまとめた記事を出しているのでよろしければこちらもご覧ください。

 

翌日アクセス数を調べてみると

 

なんと2000回越えでした‼️

 

 

もちろん私の自己最高記録更新です。

 

アクセスされている時間を見てみてみると鳥人間コンテストの放送時間〜放送後にアクセス数が伸びていることがわかります。

フライト順や鳥人間コンテストの結果などをまとめた記事がよく読まれているのかなと思いつつどのような記事が読まれていたのかと思い調べてみたところ

多くの方は賞金に関することが気になるようです笑

まさか賞金に関する記事が最も読まれるとは想像もしていませんでした。

 

 

 

当ブログを始めて半年が過ぎてこのような形でみなさんに読んでいただき感謝しかありません。

 

アクセス数が0回という日も珍しくなかった時には何度も諦めそうになりましたが人力飛行機・鳥人間コンテストの魅力を一般の方にも知っていただきたいという思いでここまで続けることができました。

 

2024年の鳥人間コンテストに向けて日々情報を発信していきますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。