おはようございます♪

朝一番に泣かせて頂きました

あなたにも泣いて頂きましょう♪


マツジュンさまから

リブログさせて頂きます

いつも本当に考えさせられたり

笑ったり泣いたり

ありがとうございます🥰🙏✨✨✨




皆さまも🎵





ここ↓


わたしと母は、グローバルなお客たちに頭をカッコンカッコンと下げながら入店する。暴風雨のシシオドシのごとく。


この辺りまでは

まだ目に涙にじむくらいでした

カッコンカッコンのシシオドシが想像できて

笑ったけれど

私もカッコンカッコンお辞儀ばかりしてたょ


母を介護してた頃は

やっぱり頭を下げてお礼言ったり

頭を下げてお願いしたりが多かったの

酷く嫌な顔をされたこともあるし

お願いする前から私と母の前にすっ飛んで来て

困った顔した私を助けてくれた方々も

いらっしゃいました✨

今も感謝を忘れてない。。。


確かに身体が不自由だったり

車椅子だったりだと

入れないお店( 飲食店に限らず )があって

最初から諦める時もありましたねぇ

母の切ない顔も見たし

出来るだけ幸せな顔でいて欲しいと思った


だから今時の若い世代が

弱い立場の方に

こんなに自然に

当たり前のように

明るく対応してくれるって感動だ🙏✨

母のことを思い出したら

もう涙腺決壊だよー😭

このお店そのものが救いだ‼️

コロナ禍中に

大変だった飲食店

存続を果たせたお店

諦めざるを得なかったお店

今後はどちらも明るい道を歩んで欲しい

やっぱりね改めて思ったわ

気持ちの綺麗な人たちと

共に生きていきたい!って


朝から

美しくあったかなお話を

ありがとうございました🥰🙏👏👏👏





今朝の愛息たち❤️