こんばんは皆さま
先ほど投稿した樹木剪定作業は
今は片付けとお掃除をして下さってます
早朝から酷暑の中を作業し
本当に頭が下がります

しかしなぜにこの夏に?
オーナーさまは誠に人格者であられ
私は大好きなんです
今回は賃貸です
当初は購入するつもりでしたが
このお部屋がもの凄く気に入ってしまい
夫婦揃って気持ちが一致しましたので
( 非常に珍しい😂 )
賃貸か購入かといった細かい事には拘らず
賃貸契約を致しました
三階建ての二階です
最上階にはオーナーさまご夫妻
一階にはまた別のご夫妻がお住まいです

引っ越してからずっと
寝る前にここの樹木さんたちにはもちろん
前の家の樹木さんたちや
私たちが暮らしたお部屋にも
ずっと感謝のヒーリングをして来ました

旧宅での
コロナの数年間は胸が苦しくなり
精神的にもかなり辛かったのですが
バルコニー前のたくさんの樹木さんたちに
慰められ  
気づきを頂き
リフレッシュまでして頂きました
過呼吸まで治してくれた偉大な樹木さんたち✨
軽井沢にはご縁が繋がらず別宅を構えることは
できませんでしたから
このバルコニー前の美しく優しい樹木さんたちが
居てくれなかったら発狂してたかもしれないなんて思ってしまうくらいに助けて頂きました
引っ越したと言えど感謝の気持ちは変わりません

実はその旧宅のお部屋も
引っ越しする前から購入者が決まり
売買が
すべて水面下で済んでしまいました
仮契約はずっと以前に済みましたが
先方さまのご事情により
本契約は7月中旬となりました
ですから感謝のヒーリングも今後は
そろそろお仕舞いにしないといけないかなぁ?
そのように考えています
寂しい🙏✨

夫と私は
その時々の家族の構成やスタイルに応じて
割と柔軟に引っ越しをして参りました
( すべて都内ですが )
実家から新婚の新居への引っ越しを含めると
合計6回目の今回の引っ越し
と言っても新婚時は私は身体が強くないので
お仕事を辞めて専業主婦となり
夫はまだまだ駆け出しの平社員でしたので
狭くて古いマンションからのスタートでした
( 両家とも親が厳しかったのねぇ💦 )

その中で離れがたい家は
やはり子どもたちを育てた家
その時もお掃除をしっかりして
ありがとうをたくさん言って
もう二度と入ることがない玄関先で
深々と頭を下げて引っ越しました

それと今回の旧宅が離れ難い
こちらは子どもたちが独立してるので
夫婦と小鳥たち三羽の暮らし
命に向き合い看取り
天に見送る

それから私自身に濃密に向き合った時代でした
どうやっても噛み合わない夫と私の
向き合う時間でもありましたし
どこを切り取っても苦しい試練の連続💦
母の介護や葛藤もこの旧宅時代でした

だけど振り返ると
私が生まれ直すため
脱皮するための
一過程に過ぎなかった事が今なら分かります
どの事にも逃げないで良かった!って
つくづく思います
苦しくて逃げに入っていたら
今のこの私はあり得なかったと思うのです
そして今出逢えている方々にも
めぐり逢えてなかったでしょう
( 安心して下さい
今は夫婦ともども穏やかに仲良く暮らせてます )


旧宅が今度お住まいになる方に愛されて
大切にして頂けますように🙏✨
樹木さん達が生き生き出来ますように🙏✨
敷地全体が守られますように🙏✨
あと少しだけの期間
祈って
感謝のヒーリングしようと
思ってます

そして今の住まいでは
愛をたくさん育んで
世の中がどうであれ
私から愛溢れる世界を
放つ
そう決心しています




旧宅の樹木さん達