深夜にこんばんは♪


いよいよ本日から3日間かけて引っ越します

昨日の朝もベランダで健と春を交代に抱っこして

太陽と樹木と地球、鳥たち、虫たちに

この地で過ごした10年間の感謝を伝えました

するとお昼ごろに

鳥さんが2羽やって来てくれましたが

ベランダに降り立つと健と春がリビングから

窓に走り寄ったのでほんの数秒のご挨拶でした

その後にはちょっと大きめの羽虫さんが

やって来ました

情報が行き渡ってるなぁ?

みんなありがとう

忘れないよみんなのこと💖✨


10年の間には私自身にも

実に色々な事がありました

引っ越した直後から

武士に頼られ

2年半般若心経を唱えた日々

無事に天に昇られました、、、ほっ、、

または夫婦が壊れそうな時

愛鳥たちを3年連続で3羽をそれぞれ

虹の橋に🌈見送った時代

その後どうやっても喪失感から

立ち直れず泣いてばかりいた時間

母の介護や姉との葛藤などもありました


そして近年のコロナ禍💦



まぁ、ありとあらゆる事を

大好きなこの家で学ばせて頂きました

この地に住み始めた頃の自分と

今引っ越そうとしてる自分は

真逆と言ってもいいくらいに変化しました


鉄は熱いうちに打て

待てば海路の日和あり

ですよ

まぁ、見事に打たれまくりましたね








我が住まいは都心だし

2年前が一番キツくて

もう八ヶ岳か軽井沢に暮らしたい病が蔓延

毎日毎日息苦しくて過呼吸になる度に

袋を口にあて小さく呼吸 ( ヤクではアリマセヌョ )

( これが怖くてなかなか出来ないで息が苦しいから思いっきり吸って吸って吸いまくる💦 )

↑悪循環💦

でもその内にそんな私をジッと窓の外から見る👀

その存在が樹木さんたちでした

吸い寄せられるようにベランダに出て

樹木さんたちと会話して深呼吸が出来たのです

優しい優しい樹木さんたち🌲🌳 

いっぺんにベランダで癒されるのでした



そうやって生きて来た私は

日々変化して

今に至ります

多くの方に出逢えて脱皮出来ました

私を囲んで影響を与えて下さった皆さま

この場にて

心から感謝申し上げます

本当にありがとうございました♪🥰🙏✨✨


昨日は午前中に健と春を連れて

預かりママさん時代から

お世話になった獣医さんをご訪問して

爪切りと体重測定をして頂き

引っ越し前のご挨拶をしてお礼を

申し上げて参りました


マンションでは

こちらのマンションはゴミ置き場が

寝られるくらいに綺麗なんですの

そして敷地周りは天候が悪くても

常に綺麗に清掃して下さり

どこも綺麗なので 

住民はいつも心地よく暮らせます

私は毎年夏と冬にお礼をお伝えし

お菓子を召し上がって頂こうとご用意して来ました


その管理や清掃の方たちにも

昨日はご挨拶して参りました

また初年度の第1期の理事会では

忙しい夫の代わりに

私は理事として2年間参加してました

男ばかりの中で私ひとりが女でしたが

カラスの事でも何の事でもハッキリ意見を言っちゃう私を理事長さんは面白がり

随分と気を使って下さり理屈ばかり言うおじさんたちから( 私もおばさんヤケドナ )

やんわり守って下さいましたのて゛

ご挨拶に伺いたかったけれど海外に行かれて

来週に帰国との事

メッセージとお菓子だけコンシェルジュに

預けお願いして参りました


こうして多くの方や

天の見守り

ご先祖さま方の力強いバックアップ

そして何があっても私を見離さなかった夫😅と

我が家に来てくれた天使のような健と春に

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙏🙏✨

私は一人で生きて来られなかったし

生きてるのでなく生かして頂いてるのだと

じーっと心に深く感じています


地元の神さまにも

お礼とこの地を離れるご報告に伺って参りました


今後なにか私が生意気を言ったら

深夜のこの投稿を思い出すように

皆さま叱って下さいませね⁉️

いや、自発的にここに立ち戻りましょう

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


では🙋‍♀️

やっと眠れる ^_^ 長い道のりでした🙇‍♀️🙏✨

早朝より奮闘開始します‼️

次回は引っ越し先からご挨拶します❣️

皆さまありがとうございました

おやすみなさぁーい  💤🌙


birdland-nature 💕





昨日の朝の樹木🌳🌲さんたち✨✨✨

ちょっと車がうるさいかも