学びと愛と葛藤の日々

こんにちは♪
映画のタイトルみたいでしょ?
この頃、気持ちに余裕がなくて皆さまの元へ
しっかりご訪問できてないのが残念なのですが
魂みがきの過去一番の揺さぶりと対峙中です

私の最大最強の魂みがき用の砥石は
ダーリン💦
コロナが始まってからの今日まで
様々な種類の魂みがきが降ろされて来ましたが
段階を経て軽めの砥石から始まって
徐々に向き合うべき内面がヘビーになってきています😅

ダーリンは神からの魂みがきの後半戦で
最強のテスト用砥石だと思ってます
ここまでクリアして来たのに
こんなに手こずってる今!
大丈夫よ私!
頑張れ!私
今までの神からの( ハイアーセルフからの? )
無茶振りにも時間掛かったとしてもクリアして来た
そう思いながら一生懸命に
私たち夫婦の姿を俯瞰する
夫と私のことを、、、

夫は善き人
あらゆる面で善き人
分かってる
そして私もこう見えてなかなか尽くす人
内助の功はふんだんに発揮して来た
私的にも公的にもそうして来た
けっこういい人 ( ダトオモウヨ? )
↑ 夫にとってと言う意味デス

その俯瞰をグーッと下界に降ろして来て
夫婦としてのこの世の現実まで降ろすとデスネ😅
好きか嫌いかと言われたら
嫌い
と出たのですね
この世界であまりにも違い過ぎるふたり
だから自分的にはストレスあり
それは相手も同じだと思いますがね
いやいや根底では好きなんだと思いますがね
じゃなきゃ、とっくに別れてるくらい
ぶつかること多しですからね
別れそうで別れない
けっこう絆は強いのか?


俯瞰と現実の間に何が起こってるのかを
よーっく考えることにしました
もう、苦しくてね
私は人生これまで何処か考え方間近って来たのか?
とか本当に自分はどこまで深く潜れば
許されるのか?
ここまで揺さぶるんかいな?
などなど色々考え込んでしまいましたよ

途中友達が慰めだか何だか分からんけど
今苦しい人は来年は楽になるよーなどと
言ってくれましたが、何処が根拠?
その友は苦しい顔してないじゃん?
で聞いてみると
とっくに解決して楽になったらしい
人それぞれの向き合うテーマがありますのんや?

あーんまり辛いので
メールで空さまと芳さまに泣きごと言ったら
その日に少し会って下さいました
ご迷惑をお掛けしてすみません!
本当にありがとうございました🙇‍♀️💦

すったもんだを繰り返し
やっと気づき始めたのは
俯瞰から現実に降ろす過程で
微妙に少しずつ、すこぉ〜しずつ
私のエゴが入り始めてること😱
自分のエゴから出発して相手を見てる!
なんだ自分都合なのか
そう思いました

結論❗️
私の生き方には
愛と覚悟が足りてなかった‼️
鳥や犬や猫たちには
あんなに無償の愛が溢れるのに✨

ダーリンへの愛は違ってた😅💦
て言うかそれ自然だわねよねぇ
肉体与えられてこの地に来て
すったもんだを経験してるんですから
しかもダーリンは最大最強の私の砥石ですから
どれだけ来る前に最強の砥石の約束を
交わして生まれて来たの?
その意味では約束通りなんですね

ここまでわかったんです
あぁ苦しかった!
だけどこっからがまた大変!

21日に空さまと芳さまとの
プライベート講座を受講しましたが
これから私はヒーリングを学びたく
また違った形で学びをスタートします
それで最初に教えて頂きましたのが

✨ヒーリングの祈り
✨誓いの言葉

特にこの誓いの言葉は
毎日毎日読み直し
暮らしの中で
常に感じながら生きようと思います
私は要領よくないので
毎日が試されてる気持ちで暮らさないと
自分のものにならないのです
だから誠実に真剣に向き合って
暮らしに反映させなくてはならないです
誓いの言葉はいくつかあるのですが
要約すると

自分は神であり一体

神のご意志に完全に一致する

神から与えられる経験すべてに
心の奥底から誠意と愛をもって
愛と誠意で奉仕する

まだ幾つかありますが
要は
肉体もって世俗に送り込まれて
いろんな想いさせられてるけど
神のように生きなさい
って😅💦
こんなハードル高いのですよ

エゴが入りまくりの
ダーリンとの喧嘩なんて
ゴマ粒以下の
アリさんのウンチより小さい!
毎日その時その瞬間の判断が問われます💦
ヒーリングする立場の方は偉大ですね✨
講座の最後に空さまと芳さまおふたりに
ヒーリングをして頂きました
なんてゴージャス✨✨✨
ドロドロ悩んでいたので
おふたりは
さぞかしお疲れなった事と思います
心よりありがとうございました🙇‍♀️🙏✨


そして私は
待ちに待った塗香を頂戴して帰宅しました!
ダーリンと私用にふたつ
香りを嗅ぐと
ピリッとして
深〜く沈むような重厚さ
その時不思議ですが
私のどこかの時代の前世に
引き戻されるような
懐かしさをジーンと感じました
初めての出会いじゃない
そんな気持ちでした

翌日、土曜日には
告別式が入り
ダーリンには
おふたりに教えて頂きましたように
塗香をつけて貰い
送り出し
そのあと私たちはまた塗香を香らせて
遅れてしまったお墓参りに伺ったのでした
( 東京は7月がお盆なのです )

早速車の中で
昨日はまたまた小競り合いがあり
私は深呼吸してから
誓いの言葉を思い出しながら
神さまのなさるように
と努力したのでした

すると不思議なことに
ダーリンもなぜか反省したようでした
このまま俯瞰した時のように
エゴが入らずに
ダーリンの善き人
善き人生を讃えて
ありのまま受け取れる自分に
なれたらいいなぁって、、、

いや頑張りましょう!
これからも学びは続きます

空さま芳さま
不出来すぎますが学びを続けます
いつも本当にありがとうございます
感謝ばかりです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙏🙏✨



地元のお友達もこの時期を
一緒に乗り越えて来たので
お渡ししたくて更に三つお願いして参りました



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨💕💕💕


健と春🐈‍⬛は
この香りが大好き❤
袋に顔を押し当ててクンクンしてました


空さまのブログ✨






長い投稿
最後までお読み頂き
ありがとうございました🙇‍♀️💖
Amen🙏


写真はネットからお借りしました