リブログさせて頂きます

ありがとうございます🙇‍♀️🙏✨✨✨




奥野ひかる様と

ひかる様の事務局の方の

ふたつのブログをフォローさせて頂いてます


まさか自分も子猫たちを迎えるとは

まったく想像もしなかった事で

最初はひかる様のお人柄や

猫ちゃんたちに本当に尽くされて

そのお姿にますます魅かれたのです


ひかる様は何回か医療者を変え

治療を変え

みんな回復して元気になって来ました

が、ここに来て

いちど治療をとめた

と言うこと

結果みんな可愛い子たちは元気に!


これ、ママとして

ものすごーーーく勇気が必要‼️

生半可な決意じゃ出来ないです

彼女は愛の塊❤️

戦士のような強さと優しさと愛の深さ✨



ちょうど私も

健と春の2回目のワクチン接種と

去勢手術のことで

ためらいがあるので

調べたり

信頼している方々のお考えを伺ったり

本を読み漁ったりしています

かかりつけ医にも話し合いに伺いましたが

これまで通りのお考えしかないようで

時代の変化やご自身のお考えと言うものは

感じられませんでした


猫白血病なので

その点も考慮すべきなのでしょうが

なんと言うか

人間レベルで判断していいのか?

って言う気もするんですねぇ


もっと根源的な部分を見つめてあげなきゃ

だめなんじゃないだろうか?と

しかし一緒に暮らす以上

人間の暮らしも成立しなけれぱ

共倒れですから


可愛い柔らかな身体を傷つけて

去勢は必要か?

本来、神様が創った身体なのに?


だけど家猫として暮らす以上

仕方ない?


ワクチン2回目も

免疫を向上させるもっと本来の在り方に

特化すべきじゃない?

だけど地震や火災があったりして

( 基本どこにも避難しないつもりだけど )

どうしても外に避難せざるを得なくて

外界に触れた時にはいろんな要素が

健と春をアタックするのだから

その時にワクチン接種2回目3回目を

してあげなかった事が裏目に出るかな?


もう獣医さんの予約キャンセルしまくり💦

私の本能が理屈を越えて

この子たちに要らぬ事するな

そう言うんだよねぇ💦💦💦


皆さまのご意見

募集中です

情けない健春ママに

愛のご助言を❣️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙏🙏