贅沢なおもちゃは必要ありません | 鳥好きの為のお店 Birdist Bee ぬいぐるみ、フィギュア、ガーデンオーナメント、雑貨などの通販

鳥好きの為のお店 Birdist Bee ぬいぐるみ、フィギュア、ガーデンオーナメント、雑貨などの通販

鳥や動物のぬいぐるみ、フィギュア、ガーデンオーナメント、雑貨のオンラインショップです。

中型インコ以上を飼うとなると、いろんなおもちゃを与えて、退屈しないようにしなくてはといけないと思いこんでいました。

 

鳥のおもちゃも、いろんな種類がありますけど、意外といい値段です。

 

リク@ドウバネインコを飼い始めたころは、おもちゃを用意しないと思っていましたけど、今は、全然、新しいおもちゃは購入しておりません。

 

カゴのなかにつるすのは、ダンボールを2つ折りにしたのを紐に通してぶらさげておくだけ。 

そのダンボールは、某通販会社の底板を利用しております。

 

このダンボールを齧るだけで、他の市販品のおもちゃは最近は、ほどんど、いじくってません。

 

放鳥時のおもちゃは、ペーパータオルの芯。

こちらは、齧ったり、かきかきを要求されたりしてます。

 

飼い主の財政事情をいたわってくれるやさしい鳥です。(^_^)