ボクとアタチの日記帳

みなさん、はじめまして、こんにちは。
ボクはセキセイインコのタクです。
お部屋のジュウタンを齧っちゃったのを見つかっちゃったよ。
ボクは両方のアンヨが内側ってのに丸まってるから
低い天井ってののお部屋なんだよ。
でも、ちゃんと止まり木ってのには止まれるよ。

今日はママたちがじゅみちゃんのクチバシってのが
伸びちゃったから、先生の所に行ったんだよ。
本当は先生がボクに会いたいって行ったから
ボクも行く事になってたんだけど、
いつもぷぽママが早く先生の所に行って順番てのを
Shoママにお電話で教えて、その順番に合わせて
Shoママが先生の所に行く仲間を連れて行くんだよ。

今日は先生の所がいつもより混んでいて
夕方からぷぽママはお仕事があるし
ずっと待っていられないけど、じゅみちゃんの
クチバシってののカットだけだったら
先生が順番の前にしてくれるから
ボクは次の時になったんだ。
先生の所に行くのは電車ってのに乗って行って
すごくたくさん先生は診てくれるから
お時間がすごくかかるんだよ。
それで、今日はじゅみちゃんだけだったんだ。
ボクが行ったら、また日記を書くから待っててね。