昨日 釣り。今日 実家。 | ゆかりんのブログ

ゆかりんのブログ

釣りガール?いいえ、釣りおばさん。

今週は18日、19日と珍しく連休でした。
平日の連休はやる事沢山。

土日は釣りに行くと凄く混んでいるので、
平日に行く訳なのですが、平日も混んでいます。
地元の爺さん達も平日なのに何でこんなに
混んでいるんたろ、って言っていた。
それはね、爺さんYouTubeで、イナダが釣れただの
太刀魚がつれてるだの、アジが釣れてるだの、
ガンガンUPされてるからさ。
去年も青物釣れたとYouTubeに上がってたけど、
今年ほど、混んではいなかった。

今年もイナダ釣れているらしいけど、上げてるの
見てないなぁ。ルアーでコノシロは釣れてたけど。
18日は隣の爺様、カレイ45cmあげてた。

私の釣果と言うと。

アジ4匹
イワシ30匹ぐらい。

18日は暖かくて、上着もいらないぐらいで。
暖かいから釣れないのか、潮の所為なのか?

今回のお料理。
アジフライ、イワシの天ぷら、骨せんべい。
骨せんべいは初めて作ったけど、簡単で美味しい。

アジフライだけではおかずにならないので、
コロッケ。美味しかった。




そして19日は月1の実家。父の病院付き添い。
2時間かけて、16号をただひたすら、走る。

今回のお供は

矢沢 ニューアルバム。
バラード集 3枚組。
大好きなYES MY LOVEと時間よ止まれと
アイ・ラブ・ユー.OKを大声で歌いながら。

そして今回もパチンコ屋さんのアドバルーン。

さすが、埼玉。




このブログ書いたのは、昨日なんだけど、何故か
保存になっていて、なんでだろう。不思議。