輪厚SAからスタート


函館に向かいます。


景色がイイので、有珠山SAで休憩



ここで、溶けた氷で足を滑らせて、盛大に後ろに転びました。お尻と左手が痛いです、、、


八雲PAまで移動して休憩。

車で軽くパンを食べて昼食。



こちらからも綺麗な景色が見れました。


羊蹄山


行った事のない道の駅に行ってみようと、道の駅木古内へ。


無料の高速で近くまで行けるようになってます。

新幹線の駅前にある道の駅でした。



ポテトチップと山親爺を購入。





全体としては、今ひとつでした。


函館に戻って、菊水小路にある

ハッコーバーに行きました。

2回目です。



材料にこだわった料理が多く、美味しいお店です。


お任せで、ミニアヒージョ

手作りシュウマイ

豚肉の味噌炒め


カニグラタンが無かったので、お詫びにとカニをいただいてしまいました。

こっちの方が嬉しい。


野菜も欲しかったので、肉野菜炒め。

こちらはしょうゆ味


クラッカーもサービスでいただきました。

最後に唐揚げ。本当は4個入り。

2個は食べてしまった。



後は、お酒も一杯サービスしてもらいました。


前回行った時にも、サービスしてもらった覚えがありますが、色々と気分よく飲み食いできました。


また函館に来る時には寄りたいと思います。


その後は、谷地頭温泉に寄りました。

490円、シャンプー無し、ドライヤー有料


低中高の温度の湯船があり、広くて入りやすいです。


夜は、やっぱり、なないろななえで宿泊しました。


明日は、函館をまわります。