道の駅美瑛からスタート。


調子が良くなったので、美瑛の景色を見てまわります。


残念ながら、一日中雪が降っていたので、遠くの景色は見えませんでした。



ケンとメリーの木

ここは夏によく来る所で、雪景色も綺麗でした。


マイルドセブンの木

初めてきましたが、木がひしめき合って暖をとっているようで、雪景色が似合うなぁと思い来てみました。


一旦、美瑛の街中に戻り、スーパーで食べ物などを買い出し。


コメリで、雪かきブラシや、ホッカイロを買い足し。


ここ2日、雪がずっと降ってるので、車にもだいぶ雪が積もり、ブラシタイプを購入しました。


靴は、ワークマンのケベックNEOを旅行前に購入。

ずっとこれを履いてます。

濡れないし暖かいので助かってます。

美瑛、富良野では、更に靴下用のカイロを入れてると万全です。



お昼は、鶴キというお蕎麦屋さんへ。


鍋焼きそばをいただきました。


大晦日でもやってるお店があるとありがたいです。

そばに胡麻が入ってるのが売りのようです。少し柔らかいそばでしたが、美味しかったです。


燃料を入れて、151円。

クリスマスの木へ向かいます。



雪も降っていたので、一面真っ白で、木だけが浮かび上がったような写真が撮れました。


駐車場がないのを心配してましたが、片側にたくさん縦列駐車されていたので、ある意味で潔く並べて停める事が出来ました。


次に新栄の丘

雪で遠くの丘おかが見えないのでいまいち


四季の橋からの美瑛川


四季の橋近く


三愛の丘

雪が降っているので、墨絵のような雰囲気です。


美瑛巡りはここまでにして、富良野に向かいます。


ニングルテラスに到着。

冬はスキー場があるからか、プリンスホテルの駐車場が満車で停めるのに苦労しました。



森の楽団でファゴットを購入。


ちょっとした遊び場がありました。




ニングルテラス近くの、カフェ・ゴリョウでお茶します。


ケーキは売り切れでしたので、

自家焙煎コーヒーをいただきました。


このカップが厚みがあるのに飲みやすいので、カップ&ソーサーで売っていたので購入しました。


その後、お風呂に入りにハイランドふらのへ。630円


道の駅芦別へ移動して、

昼のスーパーで買ったお寿司を車で食べました。



年越しは芦別になります。

今年最後に、撮ってみたかった冬のクリスマスの木が撮影できたのでよい締めくくりでした。


明日は、晴れれば、富良野で十勝岳の写真を撮ってから、帯広に向かう予定です。