10.14 金曜日

夜に出発し、双葉SAに宿泊


今日は松本のあがたの森のイベント、クラフトピクニックに来ました。


クラフトフェアと違って、体験がメインのイベントでだいぶ規模も小さい。





今日は半袖で良いくらい暖かく、ワークショップだと時間がそれなりに掛かるので、ハナを連れて来ていたのでゆっくりも出来ず。


結局何もせずに1時間ほどで終了。リサーチ不足でした。


クラフトフェアのように混むと思って、車も離れたコインパーキングに停めましたが、あがたの森の駐車場かイオンで充分でした。


一度車に戻ってハナを置いて、ご飯を食べます。



丸岡という蕎麦屋に行きました。



十割蕎麦をいただきます。


量は少なめですが、蕎麦は美味しかったです。天ぷらはメニューにありませんでした。


縄手通りの方に周り散策。


たい焼きを食べました。

一本焼きという事ですが、200円とお高め


観光マップにあったお菓子屋さんにも寄ってスコーンを買いました。


目的地の

松本市美術館まで歩いて、草間さんの作品を見ました。





ここは初めてでしたが、他の所で見たのと違い、鏡を使ったトリッキーな作品が多く面白かったです。


駅の近くまで戻り、アベという喫茶店でパフェを食べようと向かいましたが、店の前に数組が待ってました。


仕方なく、近くの丸山珈琲に移動、アイスを食べました。



以前には無かった新しい商業施設の中にあり、少し見て周りました。


15時頃に車に戻り、歩き疲れたので昼寝を1時間ほど取りました。


夕暮れ時で天気も良かったので、松本城まで散歩がてら写真を撮りに行きました。







松本城の辺りは、外国旅行者が多かったです。制限緩和したからでしょうね。



お風呂は白糸の湯310円

あがたの森の少し北に行った所で、シャンプーや石鹸はないですが、とっても安いです。

駐車場も市営の広い駐車場があり、100円と書いてありますが、お風呂の間は無料とも書いてあります。




お風呂は銭湯を少し大きくしたような感じです。


明日は、また小布施に行こうと思っているので、デリシアで少し夕食用にお惣菜を買って、松本から高速に乗り、梓川SAで夕食を食べました。




今日は、梓川SAで車中泊です。


歩数計は約2万歩、

よく歩いた1日でした。